※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
住まい

大東建託のアパートに住んでいて、今月末退去予定です。今日知人に頼ん…

大東建託のアパートに住んでいて、今月末退去予定です。今日知人に頼んで粗大ゴミを運んでいるときに、気づかず壁を傷つけてしまいました。パテを塗って修繕を試みるとなお目立ってしまいました、、

敷金、礼金はなく、新築で、入居時にハウスクリーニング代54000円程支払っています。
前家賃も払いましたが、欠陥工事で新築入居2日めに雨漏りして新しいカーテンなどが汚れたため前家賃戻ってきています。

この傷だと範囲としてはそこまで大きくないですが、退去時の現状回復費、高額でしょうか、、。

喫煙者はおらず、ペットもいません。
他は壁と床をつなぐ冊子?みたいなところが3センチほど欠けています。。

その他は特にありません。それぞれだとは思いますが、似たような境遇だった方教えて頂きたいです😢

コメント

りんご

このくらいの傷ならそのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
何も取られないです✨

• じょんじょん

じょんじょん

ほんとですか?✨
    ハウスクリーニング代に壁紙の修復も含まれてると書かれている方もいたので希望を持っていたのですが、、😭大東建託は高額だとよくみてびびってます、、

• 8月17日
  • りんご

りんご

うちも大東でしたよ🙆‍♀️
    壁紙の傷や、洗面台の下の扉に子供のロックを付けていてそれを剥がしたら塗装も取れましたが💦
    退去費用は取られず(最初に払ったクリーニング代でOK)でした🥳

• 8月17日
  • じょんじょん

じょんじょん

少し安心しました💦
    ありがとうございます💦

• 8月17日
りな

54000円で賄えると思いますよ◡̈❁
万が一壁紙交換でも数千円です❁︎

大東建託でペット飼ってて、ドアもボロボロ、壁もボロボロで、、
手出し3万だけでした◡̈❁

• じょんじょん

じょんじょん

多分交換になるかと思います💦数千円ならいいのですが😭
    最初に欠陥工事で揉めてるので怖いです、、

• 8月17日
へも

大和リビングに住んでました!立ち合いは夫がしたんですが、床に細かい傷ついたり、ゴミ箱置いてるところの壁紙が少し剥がれたりしてましたが他をかなり綺麗に使ってくれてるのでこれくらいはいいですよ〜って言われたみたいです☺️よほどえぐれたとかじゃないと余分には請求されないと思います!

• じょんじょん

じょんじょん

大東建託は高額請求されるときいてびびってました💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

以前に大東建託のアパート住んでました!
同じく敷礼0で、退去時に壁紙の取れない汚れで修復費取られた記憶があります🤔
ただ、私はもっと大きな面でしたが5000円だったかと……
このくらい小さな範囲なら、取られてもそこまで高額でないと思いますよ😊✨
巾木も高い物じゃないです✨

• じょんじょん

じょんじょん

巾木って言うんですね笑
    確かにちゃっちぃ材料の巾木で、なぜ欠けたかはわからないですが、欠けたものはボンドでつけましたが数千円ならいいのですが、、😢

• 8月17日

私も大東に住んでて、これよりも凄い傷ありましたがそこまで取られませんでした!
54000で賄えると思います!!!大東はかなりのぼったくりで有名なので高額請求されたら、本社だったかな、、???そこにまず、高額すぎるので問い合わせてみますね、と言えばかなり値下げされるらしいです😳

• じょんじょん

じょんじょん

そうなんですね💧
    ハウスクリーニング代で賄えるものなのでしょうか?😩
    実際ハウスクリーニング入ってるのみても、普通のおばさんが掃除してるだけなのに50000って、、って思ってはいたのですが💧

• 8月18日