※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の母乳量が気になります。体重は増えているが、飲む量が少ないか心配です。自宅の体重計の正確性も不安です。

2ヶ月半の娘を育てています。
母乳の量が気になり、飲む前、飲んだ後で
体重を測ったら75ccしか増えませんでした。

左右5分ずつです。
時には110ccぐらいの時もあるのですが
100いかない事が多いです。

それでも3時間以上起きない事もよくありますし
成長曲線は平均以上です。

もうすぐ3ヶ月なのに量が少ないのでは?😞
と思いますが体重が増えていれば良いのでしょうか?

自宅にある体重計なので正確かはわかりません。🧐

コメント

とま

体重増えててよく眠れてるなら、いいと思います!
私も子供がそのくらいの時、100いかなくて不安で助産師さんに家に来てもらって母乳相談とマッサージしてもらいました。
実際に授乳見てもらって、体重も計ってもらったときも75くらいにしか飲んでませんでしたが、「赤ちゃんはちゃんと飲んでるし、毎日授乳してたら赤ちゃんの飲める量にあわせて増えてくから心配ないよ~☀️」と言われて安心しました。
ちゃんと成長してるなら大丈夫かと思いますが、心配でストレス貯まるようでしたら産院や助産師さんに相談してみるのもいいかもしれないです🍀

  • まい

    まい

    ホッとしました。😌
    成長してるなら大丈夫ですよね。お風呂で乳首を摘んだ所、母乳が、ピューって出るので問題なく出てるのかなと思いますし。
    今度助産師さんの相談会行くので聞いてみます❗️

    • 8月17日