※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シムス
妊娠・出産

妊娠32週、初めての妊娠で張り止めを点滴に変えて入院中。NSTで退院の目処が立たず、精神的に辛い。同じ経験の方いますか。

妊娠32週、初めての妊娠です。
5ヶ月の頃から張り止めの内服をしていたのですが、先日5分おきに強い張りがあり、診察してもらったところ、子宮頸管は短くなってはいないけど、張り止めを点滴に変えて入院した方が安心と言われ、入院しました。

1週間様子を見ようとのことでしたが、NSTで張りが無くても流量を下げてもらえず、退院できる気がしません。

コロナで面会もできないし、胃が圧迫されて食事も楽しめません。精神的にとても辛いです。同じような境遇の方いらっしゃいませんか。。

コメント

入院生活辛いですよね←
私も入院して数日は辛かったです。
しかし赤ちゃんの為と思い
頑張りましたよー!

かやな

私は双子妊娠だったので少し場合が違うかもですが5ヶ月には張り止の薬を服薬して、6ヶ月の頃謎の強い張りの為、点滴をして様子を見て退院した一週間後に少し頸管が短くなりそのまま出産まで入院になりました。
安静にしていたら少ししたら頸管も伸びたり安定する様な感じでした!
ただ最初の一週間は不安が溜まって1ヶ月経つくらいまでは食事や周りのことに敏感になりストレスがありました😫
ただでさえ入院は心細いのに今の御時世、面会も禁止で誰の顔も見れないと余計に孤独感が増すと思います😳
すごく暗い気持ちになると思いますけどあなたは一人ではなくお腹にあなたの味方がいます!
またこのアプリにはシムスさんみたいに不安な気持ちを誰か聞いてくれる人が居るので少しでもここで吐き出して苦しい気持ちを軽くしていけたらと思います!
不安や辛さがまだまだ消えないと思いますが、静かな空間でお腹にそっと語りかけたりして貴重な対話を試みてみることもいいかもしれません!
少しでも良い方に向かえるように祈っています!

• シムス

シムス

ありがとうございます
    かやなさんのおかげで気持ちが軽くなりました。吐き出す場所が必要でした。
    受け止めてくれて、本当に感謝します。

• 8月17日