※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊娠・出産

臨月になり、お腹の張りや前駆陣痛について不安です。前駆陣痛とお腹の張りは違うもので、お腹の張りは生理痛のような痛みとは異なり、お腹が硬くなる感じです。初産で初めての経験なので、心配です。

もうすぐ36週(臨月)になるのですが、お腹の張りがどうゆうものなのかいまいちわかりません😕💦
前駆陣痛とお腹の張りはまた別物なんでしょうか??

一昨日くらいから1日に数回軽い生理痛の様なものを感じるんですが、下痢の様な痛みでもあり実際お腹も下しているので、これが前駆陣痛なのかただお腹を壊して痛いだけなのかがよく分かりません。。

お腹の張りは生理痛の様な痛みとは別で、お腹を触るとカチカチになる感じなんでしょうか?
初産で何もかもが初めてなので、臨月が近づくにつれてどんどん不安になってきました😢

コメント

ママリ

張りと痛みは別ですよ💦
前駆陣痛は生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。間隔が不規則なのが前駆陣痛です。
張っているときはボールに空気をいれたときのようにカチカチになります。また、等間隔で痛みが強ければ本陣痛です。
1日に数回だけ、痛みを感じるなら前駆陣痛とはちがうとおもいます。
前駆陣痛のときは10分間隔13分間隔5分間隔、とまばらに痛みと張りがありました。

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます!
    また、詳しく教えて頂いてありがとうございます😌✨
    お腹に痛みがあるとすぐに『この痛みは何?!』ってソワソワしちゃいますが、冷静にならないとダメですね💦参考にさせていただきます!

• 8月17日
なな

同じ週数です☺️

ただお腹が張る時もありますが、生理痛のような痛みと共に張るのは前駆陣痛かと思います。私も、先週くらいから前駆陣痛始まりました!

正産期も近付き、ドキドキですよね💦

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます!
    ホントだ!同じ週数ですね🧸♥︎
    こうやってお返事しながらも軽い生理痛の様な痛みと、お腹を触ると硬くなっている感じがするのできっと前駆陣痛ですね!
    本当ドキドキ・ソワソワします😅✨
    お互い安産になるといいですね☺︎🍀
    頑張りましょう!!

• 8月17日