※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははる
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、4ヶ月で歯が生えている場合、母乳あげ後に歯磨きは必要ですか?

教えてください!
5ヶ月になったら、離乳食を始めようと思うのですが、4ヶ月ですでに下の歯2本が半分くらい出てきてます。その場合、歯磨き(ガーゼ磨き?)はどのタイミングですれば良いでしょうか?
離乳食後だけでいいのか、母乳あげた後は毎回磨かなきゃダメなのか教えてください。

コメント

❤︎

離乳食始まってから歯磨きしました👶🏼💗

娘は、朝夜のみです🧸

• はははる

はははる

やっぱり夜も歯磨きするんですね。
    ありがとうございます!

• 8月17日
ちょこ

うちの子も4ヶ月で下の2本生えました😓
早く生えると虫歯になりやすいって言うので、ピジョンの4ヶ月から使える歯ブラシを1日1回与えて仕上げみがきもしてました😀一応小児科では本格的にご飯食べるまではやらなくても良いとは言われましたが、早めに歯ブラシに慣れると嫌がらないで歯磨きするし、させてくれるようになるのでおすすめです☺️

• はははる

はははる

4ヶ月から使えるのがあるんですね✨知りませんでした!
    早速、買いに行きます😊
    ありがとうございました!

• 8月17日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    最初は歯固めみたいにカミカミするので、遊び感覚で慣らしていくと良いですよ😁

• 8月17日
  • はははる

はははる

わかりました✨やってみます!
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月17日