※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く理由や、母乳・ミルクの量が関係しているか、体調不良が原因か、吐く量による病気の可能性など、赤ちゃんの吐きについての質問です。

赤ちゃんが滝のように吐く理由はなんですかねー?😱
ゲップ出る時もあれば出ない時もある。ゲップ出てもドバーッと出る時もある。母乳、ミルクあげすぎ?
体調が悪いのか?
ほぼ毎日抱っこしてないと泣く子なので体調悪いとかわかりません😭ドバーッと出る理由はなんか病気ですか? タラーっと出るのは普通とききますがドバーッとが分からない。
ミルクでたらそれはもう牛乳を口から出す感じ。母乳だと薄く白い液をドバーッと出る感じ😑

コメント

kahomin

頻繁にありますか??💦
娘も2回ドバーって吐いたことあるんですけど、1回は体調が悪かった時で2回目の時は飲み過ぎでした😂

  • ひまり

    ひまり

    昨日と今日特にひどくゲップも出ません😭
    うんちは出てますが今日え?って思った硬いうんちがベチャベチャのうんちに混ざっててちょっと驚きでした😟
    色は普通でした🥺
    たくさん吐くのでお腹空くのかすぐおっぱい、ミルク欲しがります😭そうすると授乳感覚バラバラなりつつあるのでどうしたらいいんですかね?

    • 8月17日
  • kahomin

    kahomin

    硬いうんちはビックリしますね💦
    吐いたあと欲しがるんですね😂
    熱測ってみて普通なら飲み過ぎかな~?って思いますけど、1日に何回もドバーって吐くようなら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないです😭
    ミルク120~140+母乳ですか??

    • 8月17日
  • ひまり

    ひまり

    硬く塊うんちびっくりしました😱
    熱測ってみます🥺
    もう少し様子見て続くようなら病院にこうかと思います😭
    いえ、ミルク母乳合わせて120ー140です😅

    • 8月17日
  • kahomin

    kahomin

    続くなら病院に行った方がいいと思います💦
    多くはないと思いますけど、ミルクの量を1回減らしてみてもいいかもしれないですね!☺️

    • 8月17日
  • ひまり

    ひまり

    今ママリうって話してる途中ミルクドバーッと出ました😭今授乳終わったのですが今回は母乳60+ミルク80であげました😭ゲップは今回出ました😭ミルクを減らしたがいいですかね?😱そうするとミルクどのくらいあげようかなー?🥺
    おっぱいも毎回3時間で120-140は出ません😭3時間ためて100ぐらいです😱

    • 8月17日
  • kahomin

    kahomin

    でちゃったんですね😭
    ミルクの量難しいですね💦
    母乳が少しでもでてるなら、ミルクの量減らした方がいいかな~って思います☺️
    ドバーって吐いたりしなかった時ってどれぐらいあげてましたか?

    • 8月17日
  • ひまり

    ひまり

    ドバーッと出てない時は母乳+ミルク100-120あげてました☹️でも1ヶ月なったので120-140にあげました☹️また戻したがいいんでしょうか?😱

    • 8月17日
  • kahomin

    kahomin

    1回戻してみてもいいかもしれないですね💦

    • 8月17日
  • ひまり

    ひまり

    次の授乳から100-120に戻してみます😱

    • 8月17日
ママリ

あげすぎとかもあるかもしれないですね😣👍
うちもよく、ゲップしてもドバーッとマーライオンみたいに吐いてましたよ…

ゲップしたじゃ〜ん…なんでよ〜😇😇ってなりますよね💦

赤ちゃんの服とシーツと自分の服…お布団…
自分の髪もびちょびちょ…
え…これからお風呂?😭
って感じで本当泣きたくなりますよね…😭

吐き戻しの多い子は本当多いですよね😭💦
うちは双子の片方が胃が小さいのか少食なのか、規定量のミルク飲ませたら絶対吐くので回数増やして一回の量減らしたりして対応してました😭

  • ひまり

    ひまり

    あげすぎだけだといいのですがもし胃に何かしらの病気隠れてたらとか思い心配なります😱続くなら小児科行こうと思います☹️
    2ヶ月で基本最近140の混合ですが多いのですかねー?😱個人差がありますよねー?☹️

    • 8月17日
ao

うちの2人も、本当に吐き戻しが多い子でした!
あまりにも吐くので検診のたびに相談していましたが、赤ちゃんはまだ胃の入り口がきちんと閉じていないから、胃に入ったものが逆流して戻しやすいんだよと言われて、なるほど!と思いました。
時間はかかりましたが、数ヶ月経てば徐々に吐かなくなっていきましたよ!