※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

カンジダ再発で悩む女性がいます。痒みがひどく、治療費や予防方法に不安を感じています。再発予防策を知りたいです。

カンジダ になりやすい方
いらっしゃいますか?😭

過去に4回なってて
2回は妊娠中で
今現在、産後半年でなっています。


もう、痒すぎて痒すぎて
夜は痒くて寝付けないのに
寝れたと思ったら痒くておきます😭

日中も痒すぎて
お皿洗いで手が離せない
少しの間でも掻くのを
我慢できないくらい辛くて、

しかも旦那には恥ずかしくて
痒いなんて言えなくて
旦那がいたら我慢するしかないので
もう、本当に地獄です....😭


子どもたちにもイライラしたくないのに
痒みが辛すぎて、無駄にイライラして
しかも掻いたらダメなのを分かってるのに
一度書くと痒みがヒートアップして
掻くのを我慢して痒みを収めようとしても
できないくらいに痒いです...😭


今日、市販薬を購入して
使い始めましたが、
クリームと膣剤揃えると
5000円くらいするし、
産婦人科に行くと混んでるし
お金もかかるしで、

こんなのが慢性化して
月1でかかったらどうしようと
不安になってます...😭


再発しやすいタイプの人は
どうやって予防してるんですか?🥺
もう一生かかりたくないレベルで
身体的にも精神的にも
しんどいです...😭

コメント

がらぴ子

私は風邪ひいて抗生剤飲むとなります😅なりやすいです😭
私は余分に薬をもらってます☺️
予防は免疫力を下げないってことが一番らしいです❗

  • ママ

    ママ

    産婦人科で余分にお薬くださいって伝えたらもらえますか?🥺💦今回は何度も再発してしんどいので、市販のを購入してみましたが、治りが悪そうなら産婦人科行こうと思ってます😭

    • 8月17日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    看護師さんが頻繁やから余分に出しとこうか?って聞いてくれてだしてもらいました☺️
    欲しいって言ったらもらえると思います!

    • 8月17日
ママリ

妊娠前から私も再発しやすかったですが、
泡石鹸のコラージュフルフル使ったらならなくなりましたよ😊
病院で薬入れて治ってから毎日使ってます!
使い始めてから病院にもかかってません😊

薬局に売っててコスパは少し高めですが一日1、2プッシュしか使わないのでもちます!試してみてください🥺

  • ママ

    ママ

    コラージュフルフル、気になってたんですがいい感じなんですね😳💓陰部にのみ使用したらいいんでしょうか?🥺今度薬局で購入してきます!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    陰部のみですね😊✨
    口コミもよくて試しにと思って買ったら大当たりでした😳
    たまに痒いなーって思う時はあるんですが、ほぼ自然治癒状態です😂
    治ったらいいですね😊✨

    • 8月17日
tomona

甘いものを食べないようにする、
市販の薬は使わない、
痒くなったら流せるおしりふきをトイレに置いておき、用を足したあとに優しく拭いてからペーパーで押し拭きして乾燥させてから下着を履く。
ゴムの緩い通気性のいい綿の下着にする。

これでだいぶ予防出来ると思います(><)それで治ってきたら産婦人科で薬を入れてもらい、根治する感じでした(><)そこからはなっていません。
カンジダ菌は糖分に寄ってくるので甘いものを控えるといいですよ✨睡眠不足や抵抗力が落ちると再発しやすいので生活リズムを整えるのも大切です(><)💦

  • ママ

    ママ

    甘いもの、大好きなので控えたほうがいいのは知ってたんですが食べちゃってました😭最近は睡眠取りたいのにカンジダ のせいで寝れないっていう悪循環で😭頑張ってみます!
    ちなみに市販の薬を使わないというのは、カンジダ の市販の薬は使わないほうがいいということですか?🥺💦

    • 8月17日
  • tomona

    tomona

    悪循環になりますよね😫😓
    分かります💦
    睡眠不足が1番抵抗力落ちるので、布団をかぶるときに下半身が暖まりすぎて蒸れないようにタオルケットに変えたりするのもいいかもしれません(^^)
    そうですね、カンジダの市販の薬は余計酷くなったりすることもあるのでやはり産婦人科がいいです(><)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃなります!
頻繁に婦人科行ってられないので、前回行った時にまとめて薬出してもらいました💦錠剤です!

  • ママ

    ママ

    錠剤多めに出して欲しいと頼めば出してもらえるんでしょうか?🥺カンジダ 本当に辛いですよね😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはそう言いました!子供もいて頻繁に来るのが難しいのでまとめていただけませんか?と言ったら10回分もくれむした🤣笑

    • 8月18日