※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる🔰
子育て・グッズ

お仕事復帰と断乳で悩んでいます。急に辞めると痛くなるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

お仕事を始めるにあたって断乳した方に質問です。
急に断乳したらおっぱい張って痛くないですか…?

1人目の時は小さめくんで、上手く吸えず完ミだったのですが、2人目ちゃんはしっかり吸えていて
ミルクが無い日や、ミルク1~2回でほとんど
母乳です。
ただ、上の子の保育園の関係で早めに仕事復帰しなくてはならなくて、母乳を続けるか、缶ミルクに移行するか悩んでいます…。
急に辞めるとなった時が怖くてみなさんはどうしていたのか教えて頂きたいです!
色んな意見きかせてください!よろしくお願いします!

コメント

Umi

一歳で仕事復帰だったので、11ヶ月くらいで夜間断乳から始めて1歳で断乳しました😅
断乳する!と決めてからは…3日で完全に止めましたが、初日は泣いていて、翌日からはすんなり止められました😅

保育園では、1歳までは母乳冷凍or缶ミルクだったので、母乳から徐々に缶ミルクに変えていきました🙆
母乳でも缶ミルクでもどちらでも良いと思いますが、仕事復帰後の日中張るのが辛いならばミルクでも良いのでは?と思います😅💦