※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

搾乳とミルク併用で授乳中の方へ質問です。乳腺炎の心配はありますか?搾乳と授乳の時間が大変そうですね。

搾母乳とミルクの併用で授乳されてる方、もしくはされてた方いらっしゃいますか??

子供がまだ2200gで小さく力がないのと、私のあげ方が下手なせいでおっぱいから飲んでくれません。
このまま搾乳機だけだと乳腺炎になりますか??
搾乳機の時間と哺乳瓶での授乳の時間に追われて大変ですね😭

コメント

2児のママ

1ヶ月までそんな感じでした!!

搾乳めんどくなって朝と夜、夜だけとかになってから母乳の量が減ったので完ミになりました😅

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

お返事ありがとうございました😊わたしも搾乳機での搾乳が4回とかに減ってしまっていて、量が減ってきました😭
    いま頑張って6回、7回絞る様にしてますがこうなると元の量には戻らないのでしょうか😢

• 8月22日
  • 2児のママ

2児のママ

6回、7回したら母乳量どんな感じですか??

• 8月22日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

増えてきましたけど、体力が持ちそうにありません😭
    そしてせっかく増えてきたけど絞る時間とれずにまた5回とかに減ってしまってます。このストレスがキツいからミルクに切り替えるか悩んでます💦

• 8月24日
  • 2児のママ

2児のママ

搾乳大変ですよねー💦💦😭
    ストレスになるならミルクにしてもいいと思いますよ!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今、乳首の傷がひどくなり搾母乳とミルクで傷の治りを待っています😭
最初は搾乳がうまく出来なくておっぱいガチガチだったんですが根気強く搾乳を続けたらちゃんとおっぱいふわふわになる様になりました!
搾乳機(手動)を主に使っていて手でも絞ってます!
搾乳、時間かかって大変ですよね😭お互い頑張りましょうね😂💓

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

お返事ありがとうございました😊
    わたしも搾乳機と手絞りをしてますが、量が減ってきててこのまま出なくなるのではと悲しくなってます。
    いっとき自分の体力回復のために睡眠優先してて絞る回数が減ってたせいです😭
    いつかおっぱいから吸ってくれる日のためにも前の量に戻したいけどもう手遅れでしょうか😢

• 8月22日