※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。食欲が増し、気にかけている食べ物や運動について相談です。妊娠糖尿病を意識して避けるべき食べ物や、切迫での入院経験からの適切な運動量について知りたいです。

臨月の妊婦です。臨月に入ってから食欲が止まらず、間食をしてしまいます。一応食べるものは気にかけて、ヨーグルトなどにはしているのですが…妊娠糖尿病等を意識して食べない方がいいものはありますか?
また、37wまで切迫で入院していたので、その反動で家の中を掃除したりと結構動いてしまっているのですが、どのくらい動いていいものなんでしょうか?

コメント

k

それまでは気をつけていたけれど、逆に臨月に入った頃からは、私の場合は開き直って結構何でも食べちゃってました😂もう、後は産むだけだし!くらいの勢いで…笑
2人目のときに切迫になりましたが、安静解除されてからは買い物に行ったり上の子と公園に行ったり普通に動いてました☺️
もう37週超えていればいつ産まれてきても大丈夫なのでどんどん動いていいと思います✨

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    もう普通に動いちゃっていいんですよね😅色々安心しました!ありがとうございます!

• 8月18日