※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

卵管閉塞や体外受精について相談中。人工授精を試みるも、卵管造影のタイミングや成功率について知りたい。皆さんの経験を教えて欲しいです。

片側卵管閉塞の人や子宮外妊娠で卵管が片側ない人教えてください!✨
卵管造影検査で片側は正常で半年タイミング法してたんですが授からなくてこれからは人工授精に進もうかなと思ってるんですがその前にまた卵管造影をしようかな?とおもったらクリニックでは1度したら次は2年後とからしくて、卵管造影何度もするより体外受精で子宮に移植したほうがいいって言われました!
とりあえず人工授精を何度かしますがみなさんはどのくらいで授かれましたか?やはり卵管造影のゴールデン期間で授かれたんでしょうか✨?授かれなかった人はどのくらい人工授精したり体外受精して授かれたか教えてほしいです☺よろしくおねがいします!

コメント

片側卵管閉塞でFT手術やりましたが、ゴールデン期間もかすりもせず、人工授精6回、体外受精5回で妊娠・出産しました😊
トータルで300万ぐらいかかったと思います💦

• さち

さち

やはり片側だめだと体外受精に挑戦したほうがいいですよね!✨
    ちなみに兄弟は作る予定はありますか✨?もしあったらそのときは体外受精から始めますか✨?

• 8月17日

退会ユーザー

私は年齢が37歳で、胚盤胞を一つ凍結したままです💦
    2人目が欲しいと思う反面、まだ妊娠から今までの過程をやると考えると体力的にキツいのもあり悩んでます😭
    一人っ子でもいいかなーと思いながら兄弟がいた方がいいのかなーと悩んで答えは出ません😭😭
    始めるなら体外受精からですが、年齢的に先に採卵からやるだろうなーと思ってます💦

• 8月17日
  • さち

さち

わかります😢💦育児疲れで二人目授かれたら凄く嬉しいですが一人目の子の相手ができなくなるのも悲しいですし💦それに未だに夜うなったりして私自身も熟睡できてなくて😭出産に新生児育児本当に子育て大変ですよね!!

• 8月17日

退会ユーザー

体力的なことを考えると、やっぱり20代で産んだ方が下の子のことも考えられるなーとつくづく思いました😭
    とはいえ、結婚したのが30歳の時だったので、今更ですが😭😭
    高齢出産はしんどいです😭😭

• 8月17日

卵管造影2回して結果片側閉鎖だったので人工授精せず体外受精しました。
検査して準備が整ったらすぐに体外受精しました☺️2人とも1回目で授かれました👼

• さち

さち

人工授精せず体外受精はすごく早い決断でしたね✨私は体外受精は金銭面で躊躇してしまい...二人とも一回で授かれたとはすごく幸運ですね🥺💓💓受精率とかもよかったですか?

• 8月17日

退会ユーザー

お一人目は自然ですか??☺️

お金かかりますよね😅
    収入的に補助が受けれなかったので、2人とも1回でしたが100万かかりました。(下の子は卵が残ってたので採卵なしです)
    受精率は9個中4個でした!
    はじめた時はまだ28の時で不妊治療の中では若かったので結果も良かったのかもしれないです!

• 8月17日
  • さち

さち

もともと排卵障害があって通院してたんですが息子は子宮外妊娠後妊活再開2周期目で授かりました!
    息子の前に1回流産して1回子宮外妊活してて一年に3度妊娠してるので排卵さえすれば妊娠しやすい体質かな?と思ってましたが違ったようです😥💦💦
    二人目の体外受精が一人目のときに凍結した受精卵で授かれるって本当に嬉しいですよね💓あと2つ卵あるってことですかね?まだ産後一ヶ月ですが残りの受精卵も移植しますか😊?
    体外受精高いですが妊娠への近道ですもんね💓

• 8月17日

退会ユーザー

三回妊娠してたら妊娠しやすそうなのに、と思ってしまいますね😭

あと2つ卵残ってたのですが転勤で引っ越したので廃棄しました😭
    なので3人目はまだまだ考えてないのですが、いつか男の子も欲しいなと思ってて悩ましいです😢

1歳くらいになると2人目考えますよね🥺周りも似たような年齢差で2人目出来てました!

• 8月17日
  • さち

さち

思ってしまった自分が馬鹿でした😰💦💦笑

転勤あると移植の前にホルモン補充とかで通院できないですもんね😢💦
    でも片側卵管閉塞は全く妊娠しないわけじゃないのでゆる妊活してたらもしかしたら授かれるかもですよね💓一人目二人目体外受精でもそのあと自然妊娠したって人もいらっしゃいますよね☺
    タイミングだと排卵狙えるので男の子の可能性あがりそうですし!
    私は逆に女の子がほしいです💓産み分けするほど妊娠力ないので女の子授かれる気がしません💦😢

• 8月17日
ロメママ(アメコカ)

さちさん、はじめまして。
私は子宮外妊娠で左の卵管切除し、その後右の卵管閉塞も発覚しました。
一度卵管造影検査で右は通っているのを確認してたので、タイミング一年、人工受精1回しましたが、かすりもせず…。
結局1年後もう一度卵管造影検査をやったら詰まりが分かり、今は体外受精にステップアップして採卵まで終わりました。(((^_^;)
放射線を当てるので何度もやらない方が良いのは分かりますが、病院によるのですかね…💦

• さち

さち

はじめまして☺コメントありがとうございます🙇️
    一年で詰まることもあるんですね😢私も子宮外だったのでまた子宮外しないか恐怖です!💦なのでまた卵管造影できたらなあとおもったんですがだめでした😂💦
    詰まってたら治療もタイミングも意味ないですもんね💦早く気づけてよかったですね☺💓子宮外してると体外受精も、授かりやすいとか聞きますが採卵の数というか質?とか受精率よかったですか☺💓?

• 8月17日
  • ロメママ(アメコカ)

ロメママ(アメコカ)

さちさん♡
    元々私は閉塞気味だったのかもしれません。
    一度目の卵管造影検査で通ってはいるが、造影剤の広がりが悪いと言われたので…💦
    最初の子宮外妊娠は自然妊娠だったので、タイミングが合えばきっと大丈夫!と思っていましたが、長い道のりになりそうです。(笑)
    旦那(53才)の精子には問題なく、卵は12個取れましたが1個は元々空胞で、11個中3個しか凍結出来ませんでした。(((^_^;)
    現在私は35歳です。
    その内の1個は8分割で凍結、2個は胚盤胞。
    更に分割のスピードがゆっくりと言われ、あれ?元気ないのかな?大丈夫?って所です。(笑)
    さちさんもこの先どうしようか?と悩む時期ですが、上手く行く事を祈ってます!!(*^^*)💞

• 8月17日
ほー

私は卵管造影をして問題なく2ヶ月後に妊娠しましたが、それが子宮外妊娠だったのでもうトラウマで卵管造影はしないと決めました😭
子宮外妊娠で右卵管がなくなり、体外受精を勧められましたが体外受精でも子宮外になる可能性はあるし結局は自然妊娠が一番子宮外を繰り返すリスクも少ないとのことでしばらく自然でタイミング取ることにしました!
妊活再開して2周期目で今回の妊娠が分かりました😊

• さち

さち

私も子宮外でした💦💦私も卵管造影から7ヶ月目で子宮外です💦ほんと手術痛いし怖いし悲しいしでつらいですよね😢
    私も息子は再開から2周期のタイミング法できてくれたんですが二人目は半年苦戦してます😱💦子宮外して2周期で授かれたことは本当に幸運なんだなって思います☺💓

• 8月17日

子宮外で卵管切除1年後自然妊娠で無事出産できました!
手術の時残りの卵管は大丈夫だよと言われていたので自然に過ごしてました。
また繰り返さないか怖かったけどまたなっても挑戦しない方が後悔するなと思い妊活してました。

• さち

さち

ありがとうございます✨✨
    自然妊娠すごいです!
    一年の間は排卵検査薬などで排卵日予測してましたか??

• 8月19日

退会ユーザー

私排卵痛があって今だってわかるのでそれでチャレンジしてました!1年できなきゃ考えようって思ってるとこでした!

• 8月19日
  • さち

さち

私ももう半年なのであともう半年ほどしてできなきゃ考えようと思います🙏✨本当に授かりものですよね✨
    私も手術時も卵管大丈夫と言われたしそのあとの卵管造影検査でも大丈夫って言われてるのに授かれません😓
    ちなみにまだ産後4ヶ月ですが三人目も挑戦しますか?

• 8月19日

退会ユーザー

本当に正常に妊娠して出産って奇跡だなって思いますよね。
    子宮外した時は初期流産の方がよかったとさえ思ってしまったりもちろん流産は流産で辛いですけどね。
    私は上の子いたしで2人目自然妊娠しなきゃ諦めようと思っていました。
    ちなみに3人目は考えていません。ほしいけど金銭的体力的あとまた子宮外だったらの怖さもありますね😔

• 8月19日