※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもがいる方、家の中でどんな遊びをしていますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子です👶

毎日暑さとコロナで中々お外にいけません💦
午前中買い物や散歩に行っても暑くてすぐ帰ってきます😭

家での時間が増えて、
絵本、お絵描き、お風呂で水遊び、小麦粉粘土、シール貼りなどして遊びますが最初は楽しんでてもすぐ飽きてしまいます(笑)

同じくらいの年齢のお子さんがいる方、家の中でどんな事して遊んでますか??🤔

コメント

まな

うちももうすぐ1歳2ヶ月、全く同じでもうなにしていいか分からないです😭

最近は風船トランポリンというのを作りました!反応いいのは最初だけでしたが😅
息子が一番テンション上がるのはハイハイで追いかけっこしてソファにダイブです。笑

お絵かき、粘土できてすごいです😭
お絵かきは全く反応せず、粘土は口に入れるのが怖くてできてません😂

• なす

なす

ですよね😭😭
    風船トランポリンって風船を布団圧縮袋にいれるやつですか??
    作るの大変そうですが、楽しそうですね🥺💓
    やってみようかなあ🤔💕

うちもお絵描きはクレヨン口に入れようとしたり紙破く方が楽しそうですが😅
    小麦粉粘土なら食べ物しか使ってないし口に入ってしまってもすぐ吐き出させればいいかと思ってやりました😂

• 8月17日
  • まな

まな

そうですそうです!100均で材料揃いますし、意外と簡単にできました!
    風船単体も投げて遊んでます😊

うちは水で書けるお絵かきシートみたいの買ったのですが、紙のほうがビリビリできたりでいいですかね🤔
    たしかに、小麦粘土うちもやってみます🥺💓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

おうち遊びあきますよね😭

ブロックと、積み木やらせてます!
あと、お布団畳むとそこの間に入るので、かくれんぼみたいなことしたり(笑)
大きめのダンボールに窓をいくつか作って中にいれていないいないばぁしたり、遊びのネタ思いつかない時は、キッチンの引き出しを漁らせてます(笑)片付け大変ですが😭

小麦粉ねんど、やらせたこと無かったのでうちもさせてみたいと思います✨

• なす

なす

飽きますよね〜😭
    キッチンの引き出しとか子ども興味津々ですね😂✨
    うちは普段触らせない本棚の所にいけるようにしたりしますが、同じく片付け大変です(笑)
    白色でよければ小麦粉と油と塩だけで出来るのでぜひやってみてください☺️

• 8月17日