※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

離乳食の野菜について相談です。中期になったら野菜も粒感を出す方法や、ブレンダーの使い方について教えてください。

生後5ヶ月から離乳食をはじめて、今2回食にして1週間が経ちました👶🏻
そこで思ったのですが、お粥は生後7ヶ月からの中期に向けて、少しずつ硬くしたり裏ごしをやめて粒感を出したりしていますが、野菜は今も最初から変わらずブレンダーでトロトロです。
中期になったら野菜も細かい微塵切りになると思うんですが、みなさん野菜もお粥みたいに少しずつ粒感出したりしましたか?その場合、ブレンダーはもう使えないですか?どうやって作っていたかおしえてほしいです😊

コメント

うちは来週から10倍粥ブレンダーなしで軽くすり潰そうだけにしようと思ってます!

• ずたまま

ずたまま

回答ありがとうございます!ブレンダーなしだと面倒ですよね〜😭(笑)

• 8月17日
ぷう.

初めは水分をだんだん減らして
ぽってり🤣?するようにしてました!₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
次は、ブンブンチョッパーで細かくした後にちょっとすり鉢で潰して、
今はブンブンチョッパーのみです✌︎

• ぷう.

ぷう.

折れちゃってるんですけど🤣
    こんな感じです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月17日
  • ずたまま

ずたまま

ご丁寧に画像付きでありがとうございます!!😭
    もうブンブンチョッパーのみの物食べられるんですね!すごい〜!😊

• 8月17日
emachi

ブレンダー使ってますが、最近粒感残そうと思ってブレンダー軽くあててますよ😊
あげる時に粒感ありすぎたかな?って時はお皿で潰してあげてます😊
毎回潰すのはしんどいです笑

• ずたまま

ずたまま

ブレンダーで調整できるんですね!一気にトロトロになっちゃう気がしてました💦
    毎回すり鉢は本当にだるすぎて(笑)
    回答ありがとうございました😊

• 8月18日
ぴこ

うちはダイソーの300円のハンドル野菜カッターってやつ使って小さめのみじん切りにしてとろみつけて食べさせてます☺️

ブレンダーでも時間短くすればいいですよ!

• ずたまま

ずたまま

なるほど!みじん切りでもとろみがあればいけるかもです👶🏻
    ブレンダーだと調整できないと思ってました😂短めにしてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 8月18日