※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジヨンたん
妊活

子供を早く欲しいけど、性行為が苦手で悩んでいます。排卵日にはしないと子供ができないと思うけど、逆に誘われるのが嫌で困っています。何が原因でしょうか?

子供は早く欲しい‼︎でも、仲良し行為がどうも好きになれません…旦那が嫌いとか性行為が痛いとかそーゆーのはないんだけど…排卵日付近はしなきゃ子供ができない!と思いするのですが、排卵日付近過ぎると逆に誘われるのが嫌で仕方ありません…
1週間しないのとか、ざらにあります。
私にとっては子作りの作業になりつつあります…
何が原因なんでしょう⁇もっと性欲があれば楽しくできるのかもしれませんが…
同じような人いたら、アドバイス下さい(・・;)

コメント

ママアックル

私もそうでしたよ〜性欲がないわけではないですが、その分寝たいし面倒くさいし…と。し始めてしまえばそんなに苦痛ではないのですが。。
私にとっても子作りの作業になりつつあり、実際ここだ!と思った日に旦那を強引に誘い、2人を授かりました。
旦那はいつでもウェルカムらしいですが、私達も1〜2週間に一度とかになってました。旦那が離れていかないように…とある程度割り切ってしてました(笑)

  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    コメントありがとうございます‼︎私も仕事をしてる為、睡眠欲の方が強いためすぐ寝てしまいます…
    家も旦那はウェルカムな人なので子作りには協力的です。
    2人のお子さんを授かれたんだすね‼︎羨ましいです(^-^)

    • 7月5日
あるる

こんにちは★
私も子供は欲しいなぁ〜とは思いますが、性欲がないのでなかなかできません。
旦那の事は嫌いではなく、むしろ大好きですし、イチャイチャは好きですが、仲良しの行為となると、しんどいですし、なかなかです。
一昨日なんて3ヵ月ぶりにして、完全にセックスレス気味です。
親や知人や友人から「子供は作らないの?」とよく聞かれるんですが、凄く嫌でプレッシャーになっています。もう冗談っぽく「レスだからなぁ〜(笑)」なんて返してますが(´ε`;)
付き合ってる時は会う度に求められていたのですが、その時はそんなに嫌ではなくしていました。おそらく付き合っている時と結婚してからの彼の行為が雑になっているので私はそれが嫌なのかもしれません。
排卵日前後じゃないと子供はなかなか授からないとなるとストレスだらけでできません。
妊活している時はしておりましたが、なかなか授からないのでお互い疲れているのかもしれません。
一昨日の仲良しも排卵日後だったので、「私たちの元に子供が出来る事なんてできるんだろうかぁ〜」なんて思う日々です。
今は昔みたいにめちゃくちゃ子供が欲しい!とは思わなくなったので、いずれ出来ればなぁ〜という風に楽に考える事が出来るようになりました。
子供が出来たらなかなから出来ない事も多いと思うし、今のうちにやっちゃおーう!とか(笑)
でも欲しいですよね。
yuukiさんの気持ちは本当によくわかります。
1週間しないとかってなると私達よりかは出来るチャンスは沢山あると思いますよ♡
楽しく行為をするってなるとたまにラブホとかに行くのもいいかもしれませんね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱←これはよくママリの先輩にアドバイスもらっています♡
私は「同じような人」ではないかもしれませんが、参考になればと思います★

  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    コメントありがとうございます‼︎私も旦那の事は好きなのですが、行為となるとなんかなぁーとなります…1週間から2週間とだんだん長くなってきてます。そして昔に比べると誘われる事が少なくなりました。排卵付近になると妊活!妊活!となってしまいプレッシャー&ストレスになってると思います…もっと気楽に考えれればいいなと思うのですが、なかなかできません…(;_;)たまに雰囲気かえるのも一つの手かもしれないですね!ご意見ありがとうございました‼︎

    • 7月5日
くろすけ

わたしもですー!!
むしろ行為は好きなほうだったのですが妊活妊活となってなんかやる気がでません…。わたしの場合知らず知らずのうちに自分でプレッシャーかけてるのかなあて思います(>_<)

  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    コメントありがとうございます‼︎妊活と考えるだけで私もストレスになってしまってます…排卵後から生理までは毎回ソワソワしてます…もっと気楽に考えられたらなーと思うのですがなかなか上手くいきません…(・・;)

    • 7月5日
ゆず

わたしも同じです(>_<)
妊活を始めてもうすぐ1年になりますが、仲良しが子作りの作業だと思えてきちゃいました…。
旦那も色々と気を遣ってくれてるし、わたしもそれに応えたいとは思うのですが(T_T)
でもでも、明日はお互い仕事がお休みで、排卵予定日でもあるので、旦那をラブホに誘ってみました!笑
かなーり久しぶりのラブホなので楽しめればいいなぁと(*^ー^)

  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    私も妊活始めて1年くらいです!2月から病院通ってますが精神的にも疲れてしまい今月からお休みしてます…なのに排卵日付近になると必死になってます…笑
    子供が出来なくて残念に思ってるのは旦那も同じなのになぜか私ばっかり的な感じになってしまいます…やはり雰囲気を変えてみるっていう意見が多いですね♡

    • 7月5日
deleted user

私も性欲がないし興味もないしそもそも触られることや行為が嫌いで…しかも感じないので(-_-;)
3ヶ月に1回とかでしたよ(笑)
月1でも多いなーって思ってました。
性にだらしなくなりたいわけじゃないけど、毎日してるとか週何回してるとか言ってる人凄いなーと思います。

  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    3ヶ月に1回でも授かれたんですか⁉︎羨ましいです(;_;)
    付き合ってた時はそんな事なかったんですけどねー笑

    • 7月5日