※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の娘が蚊に大量に噛まれて腫れている。皮膚が弱いため、様子を見ているが、悪化したら皮膚科へ受診するか悩んでいる。保育園での状況によっては、職場に連絡する予定。

蚊に噛まれた後なんですが
4歳の長女がパパと10分ほど団地の中庭に行った時
虫除けをするのを忘れてしまっていたみたいで
ワンピースを着ていたせいもあり
両足を大量に噛まれました💦(10〜20個ほど)
昨日の夕方に噛まれて朝起きると結構、腫れていて
痒い、痒いと掻き毟ってました😭
いつもは虫除けをするのと私が蚊に噛まれるのが苦手なので
見つけたらやっつけるなどしているせいか
今まであまり蚊に噛まれたことがありません。
もともと皮膚が弱めで、蚊に噛まれたあとはなかなか治らない事が多いのですが
今回は噛まれた量が凄いので
朝、保育園に行ったときと先生に、え?どうしたの?と驚かれるほど💦

あまり腫れがひどくなったり掻き毟って汁が出て
とびひになりそうであれば
皮膚科に受診してほしいです。と言われたので
保育中にひどくなるようだったら職場に連絡ください。と伝えて仕事にきたのですが、
みなさんなら仕事終わりに皮膚に行きますか?
それとも酷いと言っても、蚊の虫刺されなので様子みますか?

いつもいく皮膚は混んでるイメージなので
仕事終わりに行くか悩んでます💦

コメント

ゆここ

息子はいっつも蚊に刺されると結構腫れちゃうので近くのかかりつけの小児科か、皮膚科に行ってます😱
飲み薬、塗り薬で直ぐに飲ませて塗ってあげると数日でよくなります(・∀・)

前回腫れた時に少し経ってから病院に連れてって後悔したので…(なかなかあとが治らなくて、痒くてかわいそうでした)

なので出来ることなら連れてってあげた方がいい気がします(´×ω×`)

• a

a

お返事遅くなりすみません💦

昨日、仕事終わりに小児科に行けました!
    皮膚科はまだ夏期休みで空いてなかったので小児科に受診したんですがやっぱり数が数なだけに、驚かれましたが😅塗り薬を処方してもらい今はあまり酷くならずに済んでます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月18日