※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方へのサイトメガロウィルス感染対策について質問です。未就学児の食事残しや注意事項について悩んでいます。

2人目以降の妊娠の方に質問です!
サイトメガロウィルス感染に対策されてますか??

今はコロナの事もあるし妊娠前より手洗いは頻繁にしています。加えて子どもの食べ残しを食べていたのを止めました😅これがなかなか曲者で、好き嫌いの多い主人に食べて貰えない残り物がどんどん廃棄に回ってます😖

サイトメガロって未就学児でも注意が要るのかな🤔
妊娠中ってたくさん注意事項があって、妊娠する前の自由が恋しいです😭(←弱音はやすぎ)

コメント

まゆ

何も気にしてないです😅✨普通に食べ残しとか食べちゃってます💦子供もママあーんとかされてしまうので😅

• ママリ

ママリ

私もあーんってされちゃうと食べてしまいたくなりますー😭
    子どもをバイキン扱いみたいで、今の警戒を続けるのはホントストレスです😖

• 8月20日
はる

私は抗体ないのでめちゃくちゃ気をつけてます❗️めんどくさいですよね😅

• ママリ

ママリ

抗体検査してもらえてないんですよ😭初回の血液検査の項目になかったら、検査されてませんよね??

中学生の頃にニュースで「予防していれば娘の聴力は守ってあげられたかもしれない」って泣いてるお母さんが出てたんです。
    なんて怖いんだって心に刻まれすぎました😭

• 8月20日
  • はる

はる

項目なければやってないですね💦
    希望したらしてもらえませんかね?私は今日初期採血の結果が出て、今回もやっぱり抗体ありませんでした😭 
    さらに、上2人の時に充分あった風疹の抗体も激減してました😭 最悪です😭怖いですね💦 

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

次回で希望してみます😖
    風疹も怖いですよね😭
    見えないものに警戒するって本当に疲れるし、怖いし、大変ですよね。
    無事にお産を迎えられることを祈ってます!!

• 8月20日
ぽん

食べ残し気をつけるぐらいでいいと言われました😊
支援センターとかいってなければ可能性は低いですが、すでに上のお子さんが保菌していたら感染しちゃいますしね💦

• ママリ

ママリ

支援センターや同世代との交流は子供に申し訳ないくらい少ないです😖これはこれで問題を感じてます。

食べ残しを気をつけることはともかく続けてみます😭

• 8月20日