※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

福山市に住む女性が、日野小児科とよしだ小児科でどちらがオススメか相談しています。口コミが微妙で、優しい先生がいいとのこと。下痢が続き、おしりが真っ赤になって泣いているため、助言を求めています。

福山市に住んでるものです
日野小児科とよしだ小児科ならどちらの方がオススメでしょうか?
車もってないのでその2箇所しか行けれません💦

口コミとか見たところどちらも微妙な事しかかかれてなくて
どなたか行ったことある人いませんか?
私的には優しい先生だと嬉しいです…

ちなみに行く理由は下痢が続いてておしりが真っ赤になって泣き叫んでるからです。。

コメント

よしだ小児科ってよしだレディースのことですか??
もしそれだったらかかりつけ医ですが
すごく優しい先生で看護師さんたちもいい人なのでオススメですよ。

はじめてのママリ🔰

よしだレディースクリニック横のよしだ内科小児科にいつも行ってます。
女医さんで、サバサバしていてそこまでデレッデレな優しさではないですが、聞いたことは教えてくださいますし、イヤミったらしいことは全くないです😊
ただサバサバしてるだけなんだな、と数回通って慣れました(笑)
看護師さんもあまり笑わない人が多いですが、上の子が「ばいばーい」と言うと「ばいばーい」と笑顔で返してくださったので笑ってくれるんだ!と思いました😂
受付の方は皆さんすごく感じが良いです✨
ちなみに下痢の時は軟膏のお薬と、あとは整腸剤を処方されるかなと思います。
下痢の時、うんちを何かウイルスか詳しく調べてくれる病院もありますがよしだはあまり調べてくれません。言えば調べてもらえるのかわかりませんが、私の時はいつも特に詳しく調べず薬を処方されました💦そのうち治ったので特に問題はありませんでした。
下痢の時のお尻の荒れ、かわいそうですよね😭上の子の時何度か経験しましたが1日何十回もちょろちょろウンチしてほんと痛そうでした💦早く治りますように。

haru…❁

よしだ小児科は予防接種でお世話になってますが、女医さんでサバサバしてますが、質問したらちゃんと優しく答えて下さるしいいですよ!
日野内科小児科は私は行ったこと無いんですけど、私の周りの人が何人か行ってましたが、先生がクセが強くて怒られたりすると聞きました…。
それ聞いて行きたくないなーと思い行ったことがありません💦

きん☺︎

日野の先生は苦手でした💦
1歳4ヶ月頃に病院にかかった時、まだ授乳中なのかと聞かれ、断乳せず自然と卒乳するのが理想ですと答えたら、断乳しなさい、ろくな子にならないって怒られました🤣
他にもこどもが脱水になった時や熱が出た時にたくさん怒られ、、病院変えちゃいました💦