※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのの
妊娠・出産

逆子体操を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院で相談します。

逆子体操について。現在33wの妊婦です。
先週の木曜日の検診時に逆子だと言われ就寝前に逆子体操を行なっています。2.3日行ってから大きな胎動を感じ、それから今までは膀胱あたりで感じていた胎動がへその下あたりで感じるようになりました。逆子が治っているのか、それともまだ体操を続けたほうがいいのか、判断できかねてます。同じような経験をされた方はおられますか?
病院は今週の木曜日に行きます。

コメント

ニーチェ先生

私も逆子でしたがずっとへその下あたりで胎動を感じていました!

• ひのの

ひのの

返信ありがとうございます!
    へその下あたりの胎動でも逆子だったんですね😭判断難しいですね、、

• 8月17日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

判断めっちゃ難しいです💦
    しかも私ずっと逆子で治ったことが無かったので、大きい胎動が分からないのですが、動いたっぽいならとりあえず次の検診まで様子見でもいいかもしれないですね!

• 8月17日
むん

わたしも先週蹴られる位置が変わって鼠径部あたり蹴られてたのに、肋骨下あたりを蹴られるようになったので、健診まで逆子体操やめて行きました〜✨それで治ってました⑅︎◡̈︎*

• ひのの

ひのの

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳木曜日まで様子見にしてみます!

• 8月17日