※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

寝ている時のお腹の張りが気になります。妊娠中期の頃、同じ症状で悩んでいる方いますか?

寝ている時のお腹の張りが心配です💦

寝入ってしまって、同じ姿勢で寝ていると、お腹がカチカチに張っていることに、気付きます。

寝ている時張りやすいからなのか、起きた時は、お腹が筋肉痛のような感じになり、しばらくすると、平気になります。

お腹が張るので、一週間前に気になり、受診しましたが、赤ちゃんは元気にしていました。

寝ている時のお腹の張りは、仕方ないのでしょうか(..)

妊娠中期の頃、皆さんはどうでしたか?

コメント

私も中期くらいからお腹の張りめっちゃありました😔
病院では切迫気味だと言われて薬を処方され飲んでいたのですがあまり効果も見られず動いてなくてもカチカチに張る事なんてしょっちゅうでしたが安静にしていれば大丈夫です。
張ると赤ちゃんが心配になりますよね、でもお腹の張りは自分じゃどうすることも出来ないのでただひたすら安静にするしかないのかなと思います😞

• Y'mama

Y'mama

返答ありがとうございます!

私も動いてなくても張ります。張るのが当たり前になって、慣れてきてしまいました😓

先生は張り止めを飲むほどでもないとのことだったので、様子を見るしかありません。無理せず、安静にします🌻

• 7月5日

退会ユーザー

ほんと慣れますよね、なので張らない日が少しでもあると嬉しくなったもんです😅

そうなんですね。
    大丈夫ですよ、私も切迫ながらちゃんと37w3dまでもってくれましたから😊💕
    はい😊👍

• 7月5日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね😊✨うちのコも頑張ってくれるように、声かけしときます!!

来週、妊婦健診なので、まだ張りが続くことを、先生に話をしてみようと思います。

ありがとうございました🍀

• 7月5日
ひーちゃん

夜中🚺に起きるたびカチンコチンです
おしっこはそこまで溜め込んでないのですが
張ってます
張り止め処方してもらってます
毎回飲んでもいいし
張りが落ち着いたら回数減らしたり調節してと言われてます
若干仕方ない分もあるかもしれませんが
張り止めは処方してもらってたほうが安心ですよ

• Y'mama

Y'mama

返答ありがとうございます✨

そうなんですよね~😓来週、妊婦健診なので、張り止め必要か、またお話してみようかと思います。ありがとうございました❕

• 7月5日