※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を少なめに抑えた方のペースや後期の増加について教えてください。

妊娠中の体重増加を少なめ6キロ7キロくらいで
抑えれた方どれくらいのペースで増えたか教えて頂きたいです🙏

やっぱり後期にぐんと増えた感じですか?

コメント

りい

私は1人目プラス6kgでしたが、初期の食べづわりの時期に3kgくらい増えました笑

• i

i

ということは中期後期で3キロ⁉︎
    すごいですね😂
    すでに空腹時で2キロ増えてるので焦ってます💦

• 8月17日
  • りい

りい

体重管理が厳しい産院だったので気をつけてました💦
    ちょっと頑張り過ぎたかなーと思ってるので2人目妊娠中の今は特に気をつけてなくて食べたい時に食べたいもの食べてます。笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

初期はつわり、後期は胃の圧迫でなかなかご飯が食べられずそこまで体重増えませんでした!
比較的体調がよかった6〜8ヶ月あたりでご飯が美味しすぎて(笑)ドンと増えましたがトータル+7キロくらいでした!

• i

i

私はつわりも軽く後期もどーんと増えるタイプなので😭
    やっぱりあまり増えない方はつわりとかで苦しんでますよね、、

• 8月17日
とまと

1人目の時は徐々に増えたって感じでした!ぐんと増えることなく6キロで出産しました!

• i

i

ご飯の内容がヘルシーなんでしょうか?
    それが理想的ですよね!

• 8月17日
ちか

私の場合元々の体重が65キロだったんで参考になるかわかりませんが、出産時は71キロでした😊
ほんまに後期で一気に太ります笑
70キロまでしか太っちゃだめって言われての出産だったので、私なりにマイペースではあったんですが、食事制限などしてました。
そのおかげか7ヶ月の中頃ぐらいまでは増えずにむしろ64キロ台でした。
もちろん赤ちゃんは成長してます!
ですが、8ヶ月に入ったとたん毎月2キロずつぐらい増えました😱
9ヶ月の中頃ぐらいに70キロになったんで、怒られると思い食事制限をそのままで運動も毎日1時間は歩いて家の床を雑巾がけ頑張ったんですが、全く減らずさらに1キロ増えてしまいました笑

• i

i

後期は食べなくても太るし動いても太りますよね。ほんとに分かります🤔

• 8月17日
ぴーまん

1人目のとき6キロでした!
けど徐々にって感じで34wまでに4.5キロくらい増えて、そこから1.5キロなので割合で考えるとやっぱり最後で一気に太りました😭
34wくらいまでは多少増えてもウォーキングとかですぐ落ちてたんですが、そこからはなにをしても減らないどころかキープもできないしたいして食べてないのに日々増えてました😭😭

今回はもうすでにプラス10キロです🤣

はじめてのままり

後期に4kg近く増えて
トータル6kgでした😔

24歳

トータル6キロでした!
後期に増えるとよく聞くので恐れていましたが、私の場合は後期も増え具合は変わらずむしろ全然増えませんでした🙄笑
息子は3キロで生まれました!

しましま

後期は増えなかったです。中期ですね。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は+7キロ
(少し後期で増えた)
2人目39w時点で+6キロ
(33w辺りからほぼ体重変化なし)

2人とも妊娠初期の悪阻で体重が3〜5キロ減ってるというのと、妊娠後期まで悪阻があるのであんまり沢山は食べてないです💦