※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳再開している5ヶ月の赤ちゃんについて心配。同じ経験の方いますか?

完母の方、夜間授乳ってまだしてますか?

生後5ヶ月くらいのときは9時頃に寝て、朝まで起きなくて夜間授乳もなく朝もご機嫌で目が覚めていたのに生後7ヶ月頃から夜泣きが始まって夜間授乳再開しました💦
朝も泣いて起きるようになって、泣くのですぐ授乳してます

Twitterで小児癌で9ヶ月で亡くなったお子さんのアカウントを見て、その方が亡くなる前は朝泣いて起きるようになったと記載されてて心配になっています

前は朝ご機嫌で起きて、私の髪とか顔とか突っついてきて起きてたのにいつからかぐずるようになりました

大丈夫でしょうか?
同じ方いますか?💦

コメント

抹茶

夜間授乳してましたよ
ぐずって起きるのはお母さん探してるからじゃないでしょうか?

ぐずって起きるから必ずしも病気とは限らないけど心配になっちゃいますよね💦

息子は今1歳ですが、私がいるのか居ないのかを探すためにぐずる感じで毎日起きてます😣

ぱん

ずっと夜間授乳してます。

1カ月前は、1時間ごとに泣いておきてたから完全なら夜泣き。それ以外は3時間おきとかで、おっぱいあげればすぐ寝るからおなか減ったか喉渇いたかなのかなと。

れあまま

3人目の子は夜間授乳全くないですが、2人目は8ヶ月頃まで夜間授乳ありましたよ。
ぐずって起きるのは病気関係なく普通かなと思いますよ。

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します💦
なんだか不安になって、すいません😭
夜間授乳も結構その子によってさがあるんですね!!
ありがとうございました😣✨✨