※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆずぽんママ★
家族・旦那

旦那への愛情が一気になくなってしまいました。妊娠してる間までは仲が…

旦那への愛情が一気になくなってしまいました。妊娠してる間までは仲が良かったのですが、産まれてからというもの旦那に対してイライラばかりしてしまいます。
産まれてからほぼ毎週パチンコへ出かけ止めても「働いてる俺には休みは週末しかないんだ」と言い、私が苛立って当たれば「イライラする位なら家事するな、何がそんなに嫌なんだ」と言われる始末…
昨日も普通の会話をしていただけなのにイライラしてきて「最近あなたと話をしているとイライラして仕方ない」と言ってしまいました…自分でも言ってはいけないことを言ってしまったと反省してはいるのですが、今までのイライラが積もり募って普通の会話さえ苦しくなってきていたんです…
これに対して旦那は酷く怒り「イライラするくらいなら一緒にいないほうがまだいいんじゃないの?なんで普通の会話してるだけのにイラつかれないといけないわけ?」と言ってきて昨日から口も聞いてません。
子どもはとても可愛がってくれますが、毎日お風呂に入れてくれる位で休みの日はいないですし寝室も別々なので夜泣いても見てくれるわけではないです。
家事も私が育休中ということもあり何1つしません。せいぜいタバコ吸いに外出た時にゴミ出しする程度。
まだ子どもも4カ月、ただの産後クライシスだと思いたいのですがそうでもなさそうで辛いです。
離婚は子どももいるししたくはないのですがこのままではそうなりそうで不安です。
なんだか愚痴みたいになってすいません!頑張りたい気持ちはあるので励ましの言葉いただきたいです( ; ; )

コメント

ほーちゃん

うちの旦那はゴミ捨てすらしませんよ!
家事は一切手をつけません!(笑)
食べ終えたお皿も休みの日でも大体シンクに置いてありますし、洗濯物も畳んでも言うまで片付けません(笑)
毎日お風呂入れてくれるのも羨ましいです( ; ; )
旦那が昼勤だと朝早く帰りが遅いし、夜勤だとお風呂の頃には仕事に出てるので平日はワンオペです( ; ; )

家事に関してもお風呂に関しても、わたしが専業主婦なので特に不満を言ったことはないです。
むしろ仕事で疲れてるだろうから、極力旦那がしなくてもいいように〜って思ってます。
わたしも家事と育児で疲れてるのに!と思うとイライラしちゃうので、わたしも疲れてるけど旦那も仕事で疲れてるし、と思うようにしています(^ω^)
ただ毎週のパチンコだけは、もう少し回数を減らしてもらいたいですね(´・ω・`)
こちとら休みの日なんかないんじゃー!って感じですね(´・ω・`)

  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    返信ありがとうございます( ; ; )
    お一人で大変でしょうに心広いほーちゃんさん凄いです( ; ; )❤️
    旦那が働いてくれてるから生活出来てるので感謝はしているんですが毎週パチンコでお小遣いも使い果たし家のお金をせびってくるのでその度に愛情メーターだだ下がりでもはやマイナスになってます(´・_・`)笑
    せめて二週間に一回とかにしてほしいものです( ; ; )
    考え方を変えて、ほーちゃんさんのようにイラッとして口に出しそうになったら、旦那も疲れてるんだと一度心の中でこらえてみようと思います!

    • 7月5日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    無趣味な旦那なので、休みの日はひとりで出かけることもなくわたしが家事してる間子供の相手をしてくれるのでそこの感謝が大きいです*\(^o^)/*
    お金も決まった額ではなく、なくなったら必要な分だけ渡す形にしてるので(それでも月に15000円も渡してないんですが)、あまり使ってないみたいです。

    イラってしたら、とりあえず文句を言う前に一回落ち着いて考えるようにしています。
    ちょっと顔には出ちゃってるかもしれませんが、喧嘩は激減しました*\(^o^)/*
    日常生活の中でイラっとすることは多々ありますが、きっと旦那も何も考えてないわけではないと思いますし、自分が働いてきたお金なのにわたしが管理するのを許してくれているので…旦那も頑張ってるし疲れてる!うん!と言い聞かせてます(笑)
    その代わり、たまに友達に会ったりするとめっちゃ愚痴言ってますwww

    • 7月5日
  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    凄い旦那さんですね(°_°)‼️うち今月40,000も使い込みましたよ( ; ; )どうしようもないです(´・_・`)笑
    出そうになったらぐっとこらえてみます!
    私も友達との会話の中で旦那何回も殺されてます(´・_・`)笑

    • 7月5日
リーたんまま。

こんにちは。
私も同じです!
子供は5ヶ月なんですが
旦那がやってくれるのは
子供のお風呂入れと
ゴミ出しくらいで
食べた後の皿も机に放置。
服もズボンも脱ぎっぱなし。
開けっ放し、付けっ放しの
パナシ人間のかまちょです(´・ω・`)笑

そのたんびイライラします。
よーく喧嘩してますが
寝る部屋だけは
一緒にしてます。笑

愚痴が出るのも
当たり前です!
それだけのたくさんの事を
あなたはお一人で
こなしてるんですよ(*´ω`*)

離婚したくないのであれば
きちんと話し合うしか
ありませんよね。

こうしてほしい、て
真剣に伝えてみては
どーでしょーか?(´・ω・`)

  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    返信ありがとうございます( ; ; )
    まさにうちの旦那も後片付け一切しないです!

    励まし嬉しいです( ; ; )❤️やはりこちらの気持ちを伝えないことには繰り返しですよね…!私がガーッと言われると言い返せなくて黙っちゃう性格なので私も努力しなきゃですね(o^^o)!!
    寝室我が家も一緒に戻そうか検討してみます!

    • 7月5日
  • リーたんまま。

    リーたんまま。


    そーですよ!
    伝えないと分からないし
    片方が一生懸命我慢しても
    きつくなるだけです(´・ω・`)

    負けずにお互い
    がんばりましょっ💓👌

    • 7月5日
  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    ありがとうございます( ; ; )❤️頑張ります‼️

    • 7月5日
cipi

私も最近 仕事と育児の疲れが溜まって旦那に当たりました💦
旦那も疲れていて 会話もなく無愛想だったのが原因なのですが…

うちの旦那は色々と協力してくれてるほうなんです。
それが当たり前だと思って文句を言った私にも原因はありました😱

ちゃんと話し合ってみると 旦那さんの頑張ってるの度合いとか分かるかもしれません💡 その中で パチンコ行ってもいいけど その代わりの条件をつけるとかしてみたり!
ご主人は俺お風呂入れてるの頑張ってるじゃん!って思ってるかもしれません💡
パパの育児に対する頑張ってるってママより絶対低いと思うんです😅
それを認めつつ コレも時間あるときはしてくれたら嬉しな?とか 強く当たらず言ってみると旦那さんも変わってくれるかも?
イライラしてると難しいんですけどね😢

あと ケンカになってしまったら お子さんの顔をみて下さい。
私達も言い合い?話し合っている時に 私が泣いてしまったのですが、 娘は8ヶ月色々と感じることができるようになってきた月齢です、 ふと娘を見たら すっっっごい不安そうな顔で私と旦那の顔を見ていたんです😢
いつもは 騒がしく遊んでたりするのに そのときは大人しくジーッと。

赤ちゃんって何かを感じ取ります。
まだ 言葉も分からないけど 必ず感じ取ります。

もし 言い合いになったりしてしまったらお子さんの寝顔や無邪気に遊んでる顔を見て心を落ち着かせてみてください😌
プンプンしてる旦那さんにも この子の為に2人で頑張ろうよ。と言ってみてください👌🏻

長々と大したアドバイスになってないかも!スミマセン(。-_-。)💦

  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    返信ありがとうございます( ; ; )
    確かに男の人と女の人では意識がかなり違うと思います!少しでもしてくれてる事にもう少し感謝の気持ちを持てたら私も旦那も楽になるかもですよね!
    上手い事旦那をコントロール出来るくらいになりたいです( ; ; )❤️

    そうですよね、赤ちゃんに伝わっちゃいますよね…ケンカしたときも4カ月ながら不安そうな顔してました…( ; ; )こんな事じゃダメですよね!気持ち切り替えてみます!
    いえいえ!アドバイス本当にありがとうございます❤️

    • 7月5日
マメ蔵

今まさに同じ状況です。。(〃_ _)σ∥

うちの場合は、旦那に話しかけられるどころか、一緒の空間にいる事すら嫌になっている状態です💧💧
うちは、旦那の帰りが遅く育児もほぼ一人でやっている状態なのもあり、更にイライラ…。
休みの日は、何かしら理由をつけて一人で外出(# ゜Д゜)
家にいても、息子をあやすどころか泣いてても言われないと抱っこしない。
1度、旦那に息子を頼み外出したことがありますが、帰ってきてみれば旦那はソファーに寝転がり携帯をいじっており、息子はというと…旦那に呼ばれてきた義理父がギャン泣きする息子を必死に抱っこしあやしてました(/´△`\)
いったい誰が父親なんだ?とあの時は思いましたね。

その日に、感情が爆発しその日をさかいに、週の半数以上実家へ帰ってきちゃってます(笑)

自分には、「ホルモンの影響!」今だけ…今だけ…と言い聞かせ(((^^;)

自分の情緒と息子の状態(すごく手がかかる子の為💧)落ち着いたらアパートへ帰りたいと思いますよ。

  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    返信ありがとうございます( ; ; )
    マメ蔵さんも大変だったんですね( ; ; )
    やっぱり父親としての自覚がわくのには時間がかかるんですかね(°_°)💔

    帰っちゃったんですね!笑 私も帰る場所があれば帰りたいのですが実家が不衛生のため帰れず( ; ; )笑
    きっと話しててイライラすると言ってしまった時私も感情爆発しちゃったんだと思います!
    ホルモンの影響だと暗示かけてみます(o^^o)!!

    • 7月5日
まれ

みなさんご主人が好きで結婚しますが、妊娠して妊娠中の配慮のなさ、気の利かなさにがっかりして出産して赤ちゃんがいるのに何も変わらない、無神経で中身が子供の旦那に嫌気をさします。

これは世界中みなさんそうだと私は思います。
ただここで離婚してたら誰と結婚しても同じです。
だって男ってこういう生き物なんですもん!

解決するには昔から男は教育しろと言われてますが、あれは本当ですよ。
母親になったら仕事満載ですよ!
育児、家事、旦那教育これを毎日やらなきゃいけません。
旦那教育を諦めた人はどんどんポンコツ旦那になっていくだけです。

男の人は察してほしい、空気読んで動いて欲しい←これがまずできません!
なので育児でやって欲しいことは、短くわかりやすく指示するのが正解です✩

泣いてるから縦に顔が肩にくるくらいの感じで抱っこしてもらえる??
泣き止んだる→パパに抱っこされて機嫌良くなったね!

寝かしつけ難しいから一緒にどうしたら寝るか攻略してみない??
寝たら→あなたに聞いて良かった!

とにかく育児は2人でするんだから当たり前って顔でどんどん、これこれお願い!
あれやって!どんどんやらせましょう!

そして舐められたらダメですよ!

俺は疲れてる?
はいはい疲れてるのは自分だけじゃないから!いいからやって!

週末しか休みない?
じゃあ来週は私にも休みくれるわけ??

なんか働いてること偉そうにされたら、
妊娠したら女の人は体と変化してお産で信じられない痛み経験する、
その後もずーっと付きっきりでお世話するのに男の人は妊娠しても子供産まれても体の変化全くないし、
自分の子供を痛みなしで会える。

奥さんが自分の子供を育ててるあいだ仕事するの当たり前の事だと思いませんかー?

逆に仕事しないならお前は何するのー?

お腹に子供いないしお産で痛い思いしない男って仕事以外何をするのー?

だから仕事することは当たり前!←これ主人が俺ばっかり働いててむかつくと愚痴ってた男友達に言った言葉です。

ついでに結婚して家庭持ってるんだから生活変えるのが当たり前。

子供を作った責任は重いよ〜。
我慢しなきゃいけないことだらけだもん、それは女も同じ。

  • ★ゆずぽんママ★

    ★ゆずぽんママ★

    ここで離婚してたら誰と結婚しても同じという言葉とてもしみました( ; ; )
    子ども欲しくて作ったんだから覚悟決めて頑張らないとダメですよね!

    ご主人素晴らしいことを言いますね( ; ; )まるで女性の代弁者のようです( ; ; )❤️
    私も親になった以上は忍耐強く、容量よくやっていかないとですね!私も少し自分に甘かった所があるかもしれないです!
    ありがとうございます( ; ; )❤️気持ち切り替えていきます!

    • 7月5日
  • まれ

    まれ

    うちの旦那も当初は俺は働いてると育児放棄でしたよ(笑)
    育ててやっとここまで来た感じです!

    大丈夫です!
    ゆずぽんままさんが好きになった人なのできちんと育てれば父親になりますから( * ˊᵕˋ )

    • 7月5日
パピー

男性なんて ゴミ出ししてくれたら十分ではないでしょうか?うちも
全然やってくれないので諦めてます。
旦那様の収入面はどうですか?多い方なら なんとか 子供のためにも
うまくやっていき
少ない方なら 離婚しちゃって シングルで頑張ったほうが苦労は減るかもしれませんよ。