※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菫
家族・旦那

一歳になる息子を持つ一応シングルマザーです、金は言わないと払わない…

一歳になる息子を持つ一応シングルマザーです、金は言わないと払わない何もしないのに別れてくれない子の父がいます。話し合いをしたいらしいのですが一年も経っているので呆れてストレスが溜まり生活に支障が出ています、ですが泣き寝入りはしたくありません。誰にも助けて貰えず1人で抱えきれなくなりまた相談しました。
相手は27歳にやっと実家を出て一人暮らしをしていて、私は26歳実家で子育てをしています。妊娠中、義両親からは謝罪も無く中絶を迫られ挙句私の学歴家柄を否定されて反社会勢力がいるんじゃないかと疑われました。その間相手は何をする事も無く妊娠8ヶ月まで子供の出産費用など5万しか渡してくれませんでした。中絶できる期間まで1人で働き悩み、中絶をしようかも迷っていたら産むと決めたのに残念だと言われ中絶できる期間も過ぎ、信頼関係は無いけど子供を育てる事に決めて必死でやってきました。出産も立合ってくれましたが、妊娠中酒で子供の貯金を使い義両親とも折り合いも付かず結局産後一年の今まで何もしません。しかも私の母からの祝金10万を持ち去り、認知届は8か月かかりました(しかも身分証を忘れて私が役所にかけあいました)養育費も半年以上何も払わず指摘すれば逆ギレされてようやく毎月遅れて2万程度払うようになり、連絡も都合が悪くなると取れず別れてもくれません。相手が言うには片親なんて子供が可哀想だから私が義両親に頭を下げ子育てしながら働き家庭を支えてほしいそう。一歳の誕生日にはプレゼントはおろか連絡もなし、そんな人が話し合いをしたいらしいのですが本当にストレスで仕事も育児も上手く出来なくなっています。話し合いに向けて文書を作成したりしていますがたまに私がおかしいのかもしれないと思って自分を見失いそうになります。
客観的な意見を下さい。

コメント

saku

大変でしたね。。子育て本当に孤独ですよね。大丈夫ですよ、みんな味方です^^
そして旦那さんがおかしいです。
1年も空いていてこの態度では話し合いをしたところでいいお父さんになるとは思えません。。
慰謝料も養育費もなしで即離婚であればできるかもしれないですが、お金が絡むとなるとやはり話し合いが必要ですよね。
お子さんも小さいなりにお母さんの気持ちを察知すると思うので、お母さんが一番辛くない方法でお母さんが笑顔でいられるような結果となるといいですね。

• 菫

本当にありがとうございます…子育て、大変ですが一生懸命頑張ろうと思います。
    子の父は未婚なのですが関係解消を出来ず…養育費を貰うとなると確かに話し合わなければなりません。子供の負担にならないよう、なるべくスムーズに出来る様に努力してみます。ありがとうございます!

• 8月17日
  • saku

saku

ここはみんなお母さんサイドな方ばかりだと思うので相談されたらいいと思います!
    お子さんもこれから言葉が出るようになったり嬉しい楽しいこともたくさん出てくると思います❣️それを励みに頑張りすぎず前向きにです😊

• 8月17日