※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

布団で親子3人で寝ている方が2人目の出産を控え、1人目のベビー布団を2人目に使うことに悩んでいます。新しい布団を買うか、シングル布団かジュニア布団か迷っています。

ダブルの布団で親子3人で寝ているという方
いらっしゃいますか???

2人目の出産も近づいてきており、
1人目が使用しているベビー布団を
2人目に使用する予定をしていて、
そうなったら1人目は…

夫婦が寝ている布団で一緒に寝てもらうか、
新しい布団を買うか悩んでいます…。

新しい布団を買うにしても、
今後のためにシングルの布団を買うべきなのか、
ジュニア布団??を買うべきなのか…。
ベビー布団2つはさすがに無いな。と思っています。

何かいいアドバイス頂きたいです🥺🥺🥺

今はベッドではなく、布団を敷いて寝ています。。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

うちの場合でしたら
将来2人目を妊娠したら
シングル布団を買い足します😊
娘が寝相悪いから
コロコロ転がってしまうので💦

  • ちー

    ちー

    確かに、うちも寝相悪すぎてシングル買った方が良さそうです😅

    • 8月17日
もこもこ

布団ってしょっちゅう買い換えるものではないので、シングル買い足して将来的にもずっと使ってもらうのが良いんじゃないでしょうか?
ジュニア布団だともったいない気がします。

  • ちー

    ちー

    シングル買うことにします🥰

    • 8月17日
あこ

うちは川の字で寝てましたよ‪‪☺︎‬
潰されると困るので新生児にベビーベッドを使い、旦那と自分の間に1人目寝かせてました!
子供はかなり寝相悪くて蹴られまくってましたが…(笑)

  • ちー

    ちー

    間に寝かせるの、親の方が踏みそうで怖いです🤣

    • 8月17日
  • あこ

    あこ

    女は母性があるから大丈夫らしいんですが(実母談)、男性は芯から寝てしまうので怖いですよね(笑)

    • 8月17日
  • ちー

    ちー

    もう少し娘が大きくなるまで川の字は取っておこうかな…🤣www

    • 8月17日
happyhappy

我が家はシングル布団2枚にベビー布団一枚で四人寝てます👍

  • ちー

    ちー

    おー、なるほど!ありがとうございます🥰

    • 8月17日
  • happyhappy

    happyhappy

    私と娘で一枚、旦那と息子でシングル一枚とベビー布団です😊

    • 8月17日
はじめてのママリ

ダブルの敷布団で3人で寝てます!

2人目生まれたらシングル追加して旦那にそこで寝てもらう予定です✩
しばらくはダブルで上の子と私が寝て、赤ちゃんはベビー布団かなぁと考えています。

もう少ししっかりしてきたらダブルで私と子供2人で寝る予定です。

けどいずれはダブル追加して家族4人で寝ようと考えています。子供の寝相がすごいので😂

  • ちー

    ちー

    シングルは旦那さんになるのですね😂
    全然考えていませんでしたが、それもアリかもです🤣🤣

    • 8月17日