※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数と予定日のズレについて心配しています。また、乳首や胸が痒いので、ニベアを塗っても大丈夫か不安です。妊娠線の予防にも取り組んでいますが、乾燥が気になります。

今日ふとエコー写真をみると予定日が書いてあり
3月15日でした。ですが私は排卵検査薬での妊娠で
ずれても1日とかです。予定日は3月19日でした。

最初は小さめだったのですが7wくらいから急に
成長し、本来は8w4dでしたが病院では赤ちゃんの
大きさが21.5mmで9w1dになってます。
先生からは大きさも心拍も問題ないと言われてますが
この場合のズレは特に問題はないのでしょうか?

またここ最近乳首とゆうか胸全体が痒いです😰
青缶のニベアをお腹や太ももなどに毎日
塗ってますが胸に塗っても大丈夫でしょうか?😂
特に乳首が痒くて…💦😣

友達が胸や太もも、おしりに妊娠線ができたと聞いてすでにびびって毎日塗ってますがすぐに乾燥しちゃいます😣
皆様やはり妊娠線できましたか?😣💦

コメント

バンビ

予定日は前後するみたいですよ!🤗

塗っても大丈夫だと思いますが
すぐ乾燥してしまうなら
オイルタイプにしてみてはどうでしょうか😌?

あと、妊娠線は出来やすい人と出来にくい人がいるみたいです🤔
私はどこも出来ませんでした!
お腹だけは上の時も下の時もオイル塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣初めての妊娠で右も左も分からないので皆様の意見が参考になります😣

今家にあるのが無印良品のホホバオイルなのですが、これとニベアを混ぜて塗っても大丈夫でしょうか?😢💦

• 8月17日
  • バンビ

バンビ

大丈夫だと思います!🤗

私はめんどくさがり屋だったので
    妊娠用のオイル買って
    それだけしか塗ってませんでした🤭笑

ちなみに、WELEDA使ってました✨

• 8月17日
🔰

問題ないですよ!エコーにかかれているものは気にしてません!

ぬったほうがいいです!
バリバリに妊娠線できても困るし、痒いなら今からでも早いけど塗ってもOKですよ!

わたしは。、お腹にもどこにも出来てないです!
ただ前屈みでいることが多いからか何か跡がついちゃってますけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓😣安心しました💓

いつぐらいから1日2回くらい塗るほうが良いでしょうか?急に大きくなるときに妊娠線ができやすいと良く聞きます😢💦

• 8月17日
  • 🔰

🔰

ちょっと大きくなったのかなぁ??くらいでいいとおもいます!人によってお腹の大きくなるスピードも違うので。。

私は元々の脂肪があったので。。まだまだいいかなぁって思ってたけど
    旦那が塗らんくて後悔するより
    塗って出来たら仕方ない!って思えるから塗りなさいといわれ
    半年余裕で越えてから塗りました笑

• 8月17日
ゆっぴ

エコー写真の予定日は、誤差もあるし毎回変わってましたよ!
数日前後変わることしょっちゅうで、むしろ毎回同じ大きさになる方が珍しいんじゃないかな?

保湿剤は胸に塗っても大丈夫じゃないでしょうか😊
わたしはお腹なクリーム塗ってたけも、普通に妊娠線できちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣💦安心しました🥺✨

やはり塗っても出来やすい人もいますよね😣私はどちらかと言うと痩せ型で全然お肉がないのですがやはり注意してたほうが良いでしょうか?💦💦

• 8月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

おそらく私が146cmしかないのに、娘は3,285gで生まれて、もうお腹ぎパンパンではちきれそうだったので、出来ちゃったんだと思います💦
    途中までは大丈夫だったんですけど、臨月でもう皮膚が耐えきれなくなったようです。。、笑

• 8月17日
ママリ

予定日はまだ確定じゃなく
大きさから判定されてるだけなのでエコーの日付は気にしなくて大丈夫ですよ!

胸やお腹に塗りたくって大丈夫です!😊妊娠線はやはりお腹が大きくなって伸びるとできやすいですが人に寄ります😭
私は全然お腹が大きくならなかったので、何も塗ってなかったですができませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦だとすると3月19日のほうで大丈夫とゆうことでしょうか?😣✨

塗らなくてもできない方もいらっしゃるんですね🌟🥺わたしもよくサボり癖があるのでできない体質なことを祈ります😂

• 8月17日

私もエコー写真で3月15日で最終月経からの計算では3月19日です!
思わず予定日が全く一緒だったのでコメントさせてもらいました🤭(笑)

私は明日の検診で予定日確定すると言われました!
このぐらいのズレはあると言われたのでそんなに気にする事はないと思います🥰

私も妊娠線できるのが怖くて今から青かんのニベアとベビーオイルをお腹に塗ってます!
オイルを最後につけると、朝まで保湿されてます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じですね!!びっくりです🌟😍
    しかも私も次回予定日確定で不妊病院卒業予定です💓
    母子手帳卒業するまでまだもらえていません😭💦

れいん様は予定日どちらに設定してますか?トツキトオカを使ってて今は3月15日にしているのですがどちらが正しいのでしょうか?😣🌟

無印良品のホホバオイルで代用しても大丈夫ですかね?💞わたしもやってみます💞😍

• 8月17日

退会ユーザー

本当にびっくりです!!😆
    おめでとうございます💗
    私も今回赤ちゃんできなかったら不妊治療行こうとしてました!
    母子手帳はやくほしいですよね😭💗

私もトツキトオカを使ってて予定日3月19日で設定してます!
    今日確定されたら訂正する予定です🥰

ホホバオイルでも大丈夫です!是非やってみて下さい👏❤️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れいん様もおめでとうございます💞💞👶🏻

わたしは前回流産してて、今回の妊娠は1年前に流産の手術をした日に発覚しました😣✨

わたしも明日病院できっと確定なのでそのときに変更します✨😍検診楽しみですね💓💓

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓💓

• 8月17日
ワーママ🌻

初期の頃の赤ちゃんの成長は本当に人それぞれなのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います😊

乳首の痒みは妊娠から来るもので妊娠線はまだその週数ではできないので大丈夫だと思います😀でも早めから皮膚を柔らかくしたり保湿したりは全然いいと思います😀私は安定期くらいからボディークリーム塗り始めました😀今のところ妊娠線は出来ていません😀友達も同じくらいから塗ってましたが妊娠線出来てました😂どんだけケアしても皮膚の伸び方やお肉の付き方は人それぞれなのでこれもできる人はできちゃうと思います😀でも妊娠の勲章だと思ってみんな気にしてないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💞🙇‍♀️

ここ最近本当に乳首が痒くてたまりません💦元々乾燥肌がかなりひどくて😫😫
    今のうちから私も保湿していきます💓😭ありがとうございます💓

• 8月17日