※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在1人目の子育てママです。最近夫と喧嘩が多くなり悩み疲れていた矢先…

現在1人目の子育てママです。
最近夫と喧嘩が多くなり悩み疲れていた矢先に、
自分から不貞行為のお誘いのLINEをしているのを発見しました。
信じ切っていた私は動揺が隠せませんでした。
さらにびっくりしたのは、
3月に出産し2か月実家に里帰りしており、6月から一緒に住んでいますが、4月から毎月のようにお誘いのLINEを送っていたのです。
待望の我が子の誕生だったのにまさかまさかで、そんな人たったんだとショックと動揺で震えました。
あいにくLINEからするとまだ行為はないようですが、アウトですよね?
最近の喧嘩や、我が子へ愛情を注ぎすぎ夫が寂しくなってしまった、妊娠から産後欲求のお相手をしてあげていなかったなど私も気づかされ反省すべきだなと思いましたが、里帰り期間は本当に欲を満たしたいだけの気持ちが先走り裏切られたんだなと1番悲しいです。
発見した翌日1年目の結婚記念日なのに…。
私はどう対応すればよいのでしょうか?
どなたかお力添えお願いします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦仲を修復したいかどうかにもよりますが
私なら離婚する気なくても夫婦関係壊れた時を想定して証拠を残しておいた上で話し合いに持っていきます。
このまま黙ってるのも辛いだけなので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事本当にありがとうございます‼︎
    子どもも小さく離婚までは考えてなく関係修復したいですが、思いっきり反省させたいです
    写真で証拠は確保済みです!

ただこの傷は一生残るんだなと…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが誘った事実に変わりはないのでこの先も残るとは思います・・・・

っていうか親になったのは奥さんだけじゃないので夫としてだけじゃなく父親としても不倫に走ろうという行為は本当ありえないです。

話をつきけたときの旦那さんの反応にもよりますね・・・

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    自分だけでも辛いのに子どもまで裏切って。我が子の名前も出して自分の行動の愚かさを突きつけます。

1人では冷静になれないので、立ち会い人を付けたいのですが、どう思われますか?
    今のところ夫の姉(2人)が近くに住んでいます。
    深夜なのに申し訳ありません…

• 8月17日
ままりちゃん

毎日お疲れさまです。
それはかなりの衝撃ですね、すみませんがシンプルに気持ち悪く自分の旦那なら今後そういう目で見てしまいそうです。
行為がないけどアウトかどうかはご自身が今後夫とどうしたいかにもよると思いますね😔
決して主さんは悪くないのは前提です。
自分も反省するべきことがあったと思えるの、凄いです。
一応そのLINEは画像として自分のスマホにとっておきます。ただ弁護士やらなんやらとなってくる時にはそれは証拠としてかなり弱いので、あまり期待せずに、ですが😓
結婚記念日ということで重ねて辛い出来事だと思いますが、私ならどうするかなと考えたら時、旦那にその画像を見せて「悲しかった」と一言だけ添えるかな😓
それで旦那がどう対応してくるかで今後決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、気持ち悪いですから。笑
    生きてきた中でこんなにも衝撃的な出来事はなくて、一生傷として残るんだなと、改めて世の中に溢れかえってる不倫やらの奥様の悲しみを痛感しています。
    話し合いをして夫がどう出てくるからによりますが、弁護士などの大事にするつもりはないです、ただ説明材料にもちろん撮りました!
    明日記念日ディナーなのにどんな気持ちで行けばいいのか、なかなか寝付けません。
    1人では爆破しそうなので、夫の姉が近くにいるので、とびっきり仲がいいわけではないですが、相談に行こうかなと検討しています。普段母親に何でも話すのですが、さすがに今回のはアウト過ぎて母親には辛い思いをさせたくないので。

• 8月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やることやるくせに詰めが甘いのが、また腹が立ちます🤷🏻‍♀️(笑)
    夫のお姉さんに相談、めちゃくちゃ良いなと個人的に思いました(笑)
    義実家の皆さんに“健気に“(笑)相談するのが、もしかしたら一番効くかもですね😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、知るのは辛いけど隠し通してそんなこと続けられるのも私は嫌です
    他人で欲望を晴らすのは綺麗さっぱりやめて頂きたい。

賛同ありがとうございます!
    背中を押してもらえました!

• 8月17日
サン3

お疲れ様です。
大変でしたね😢

妊娠出産育児と休めないフルマラソン状態のママに対して、そんなことをするなんて信じられません。完全にアウトですね。
我が子に愛情を注ぐなんてあり前じゃないですか!
あなたは全く悪くないです。失礼ですが、旦那様が完全に悪いと思います。

• サン3

サン3

我が子に愛情を注ぐなんて当たり前、です。打ち間違えました💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトですよね。
    愛情を注ぐのが当たり前!と突きつけても男は欲に生きるんですかね。
    私にもですけど我が子にも謝れって言いたいです。

• 8月17日
  • サン3

サン3

無責任ですよね本当に。
    何が大切なのか、もう一度よく考えてほしいものです。。😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから10か月の間大切に我が子を育ててきて、出産後はもっと愛しさでいっぱいなのに、よくそんな軽はずみな行動がとれるなと怒りがこみ上げます。
    もしかしたら妊婦のときもそういうことしてたのか?と頭をよぎりました。こうやって信頼を失っていくんですね。

もう一つの悩みで、実は暗証番号が分かったからLINEが見れているけど、事実を伝えたり匂わせたら変えられて本当この先が分からなくなってしまうなとも思っていて、もちろん野放しにはしないので話し合いますが。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

アウトです…
とりあえず証拠としてその画面は保存しといた方がいいかと…

欲求の相手をしてあげられなかったとか仕方ないことだと思います。
母になると子どもがいたらそんな気にあまりなりませんよね😥
それもひっくるめて受け止めるのが旦那さんの役目だと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で証拠は確保済みです。
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです…😭
    旦那の役目は理解できないでしょうね、自分も子どものように甘えたいのか。

• 8月17日