※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年経過、焦りあり。次のステップは検査か?人工授精か?HCG注射で妊娠しやすくなるか?ステップアップについて教えてください。

ステップアップについて! 

夫婦共33歳
不規則共働き
2019年4月に後期流産
その後慢性子宮内膜炎の検査や治療をし
2019年8月から妊活を開始

この1年で
排卵検査薬を使った月もあり
基礎体温測ったり
たまに病院で卵胞チェックにいったり
ホルモン検査したり

しながらタイミングをとってきましたが
妊娠しないまま1年過ぎました。


年齢的に焦りがあるのでステップアップを考えています。
次はどのステップになりますか?
検査ですか?

人工授精ですか?
みなさんHCG?を排卵後?に注射されてるみたいな文を読んだことがありますがそうすると妊娠しやすくなったりするんですか??

ステップアップについて教えてください。

コメント

Kotori

人工授精を5回ほどやって妊娠しなければ、対外受精が良いかなと思います😊
 少しでも急ぐなら対外受精の相談してみても良いかもです😊
私は五年も妊活してできなくて34歳の対外受精一回で授かりました。
出来てしまうと、本当過程にこだわりすぎることなかったなぁと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    排卵もしっかり出来ていて精子も問題ないのなら人工授精の意味あるのかな…とか考えるようになってて😢

    自分達に合う方法でステップアップしたらいいんですかね❓😅

    • 8月16日
  • Kotori

    Kotori

    両方問題ないのに出来ないパターンもあると思うので、ステップアップしてみた方が良いです。もしお子様2人とか欲しいなら早めにしたほうが良いと思います👍

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ステップアップになると仕事を辞めないと出来ない仕事なので、迷っていまして😢
    でも2人は欲しいのでめちゃくちゃ焦ってます🥺

    もう何から片付けていいかわからなくて💦
    旦那と相談してみます。。。

    • 8月17日
  • Kotori

    Kotori

    仕事との両立は中々大変ですよね。職場に理解を求めるのは難しそうですか?
    休業するって手もありますよ❤️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    職場は県外にあり完全シフト制決められていて急に休んだりすることが出来なくて😢
    不規則で仕事量も多いのでストレスもありますしもぅなんか辞めるしかないって感じです😂

    理解なさすぎて休業なんて絶対無理です😭

    ほんとに妊活に優しくない国ですよね😣

    • 8月17日
  • Kotori

    Kotori

    辞めて妊活と両立できるようにしたいですが、金銭面的には育休金とかもあるのでそこは慎重に😚
    色々調べて納得できる形を模索してくださいね💕

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    育休もかなり悩んで欲しいところですが産まれてから今の会社で働くのがきっと厳しそうなので💦

    色々教えて頂き
    ありがとうございます😊

    • 8月17日