※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

夫と名前の本を見に行ったが、意見が合わずイライラして悩んでいる。コミュニケーションが取れず、将来の名前決めも心配。

名前を決めようとしてます😞今日夫と名前の本を回に行こうと言いました。私は今日決めようとは思ってなくただ夫婦の時間として行って軽く見ても良いかなという気持ちでした。夫は本をネットで選びたいし口コミ見てから買いたいと。なんか手間がかかるというか重く感じて  今もイライラが私は収まらず悩んでます💦解決が見当たらない。これから先産後決めなきゃいけないことは沢山あるわけでコミュニケーションがとれません。

コメント

もう出産されたのですよね❓お名前の候補とかはあるのですか❓😊
出生届だって期限内に決めなきゃだし、ネットでゆっくり買ってる場合ではないかなあと思いました😂

• ちゃー

ちゃー

いやまだ後期に入ったばかりでただバタバタし決めるのは嫌で、ちょっと購入しなくても見たいと思いまして😭

• 8月16日

退会ユーザー

そうでしたか😂💓0ヶ月の表記をみて勘違いしてました!
    まだ時間があるなら後悔しないように決めたらいいと思います😊
    本屋さんで一緒に立ち読みしてもよいじゃないですかね〜💓ネットで買う方が中身見られないし難しそう(笑)

• 8月16日
みいも

昔から言われてるのは
マ行は女性らしい優しい子に
カ行はきっちりした子に
ラ行やサ行は気の強い子に
ハ行は将来親から離れてひとり立ちする子に
なるそうです😉
参考になれば🌙
お母さんになるちゃーさんが名前でよんでみて愛着湧いて違和感なく呼びやすいのが1番です😳それに漢字をあてはめて画数とか調べてみるのもひとつです☺️

4人のmama

名前は早く決めたら男性は愛着が湧いて父親になるための準備が早まるみたいですよ
中期には名前決めてて旦那はお腹に向かってずーっと話しかけてくれてましたよ