※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが同じ形のものを両手に持ちたがるのは普通のことですか?例えば、積み木の中から同じ形を選ぶことや、魚肉ソーセージを両手で持つことが好きです。

もうすぐ10ヶ月の我が子のことです🌸
おもちゃなど両手に持つ際に
同じ形のものを持ちたがるのは普通のことですか?

積み木など沢山の形がある中で
両手に持つのは必ず同じ形です。

おもちゃでなくても
なぜか魚肉ソーセージ(袋のまま)も
両手に持つのが大好きです。笑

コメント

ゆでたまご🥚

持ちやすいとか好きな形だったりするのかもですね😂😂

息子は物をどこかしらに必ずたたきつけて遊びます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに持ちやすそうなものを選んでる気がします😂笑

    そしてそれを取ろうとするとすごい力で阻止するけれど取られると大号泣しながら後ろに倒れるのがお決まりパターンです😅笑

    自分なりのこだわりを持って遊んでいるのかもしれないですね😂❤️

    • 8月16日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    うちの息子はすごい声でのたうち回ってます😂😂

    • 8月17日