※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でみぞおちに痺れと鈍痛があり、肋間神経痛もひどい。仕事に支障が出ているが、休んでも楽な体勢が見つからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月です。子宮がみぞおちまで来ていて、大きくなったなぁと思っていた矢先、みぞおちに痺れと鈍痛(酷くなると動けないほど)があります。
また、肋間神経痛も少し前からひどくなってきています。
知恵袋で調べたら、臨月の人にはみぞおちの痺れ、鈍痛はたまにある現象らしいのですが、まだ8ヶ月。これからまだ大きくなるのに。。
仕事にもかなり支障が出ているのですが、人手不足なこともあり、みんなに産休ギリギリまでやるといってしまっており、不安です。
休んでも休んでも、楽な体勢などが見つけられません。。
何か、こうすると少し楽になったなど経験者の方がいたら教えてください😭

コメント

nyapi(25)

わたしも8ヶ月のときに、いろんな症状でましたけど、なぜか、9ヶ月入ってちょっとしたぐらいから落ち着きました😂ずーっとある症状の方もいるかもですが、わたしの場合は一時期だけでしたよ😢

• ふな

ふな

ありがとうございます。治るかもという希望が出てきました!!
    何とも慣れない辛さで、、、滅入っていました。
    ありがとうございます!

• 8月17日