※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活1年以上で不安。不妊治療受けたが生理きてショック。早めに専門クリニック考え中。仙台のクリニック口コミで悩み中。

2人目、妊活1年以上になります。なかなか2人めの赤ちゃんが来てくれず不安になって来ました😢

6月に一度、不妊治療もしている産婦人科でタイミングを見てもらいとても期待していましたが7月生理が来てしまいました…
ショックでした😢
7月は、パートの仕事だったり旦那の祖父が亡くなったりで病院に行けず。
今月も生理が来てしまいました😭

年齢や娘との年の差を考えると早めに赤ちゃんが欲しく不妊治療専門クリニックに行こうかと考え始めました!

仙台市の街中には、京野クリニック様と仙台アートクリニック様が有名だと思いますが口コミを見るとどちらに行けばいいのか決めきれず😣
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
他にもここ良かったよという病院もありましたら教えて下さい。

コメント

初夏☀️

仙台ソレイユ母子クリニックは
不妊治療で有名みたいです。
知り合いが何人かそこで不妊治療をし授かりましたよ♬

  • きなこ

    きなこ

    仙台ソレイユ母子クリニックですか😊調べてみます!教えていただきありがとうございます☺️

    • 8月16日
ぷー

私も同じく2人目不妊で悩み、仙台アートクリニックにお世話になりました❗️
割と新しいので院内はとても綺麗です❗️
新しいけど、先生や看護師さんたちはベテランばかりなので、とても安心感がありました❗️
悩みなども何でも相談に乗ってくれるので、ありがたかったです❗️
仙台アートクリニックに通い始めて1年ちょっとで2人目を授かることができました❗️

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません😣💦
    仙台アートクリニックですね😌✨
    通って良かったと思いましたか?(><)
    初回の検診は、ご夫婦で行かれましたか?

    • 8月27日
  • ぷー

    ぷー

    仙台アートクリニック通って良かったと思っていますよ✨
    先生方を始め、みんな親切です❗️
    セミナーなどもたくさん開催されています❗️
    うちは旦那が仕事忙しかったため、ほぼ1人で通いました😂

    • 8月27日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね🤗✨
    みんな、親切なのはありがたいですし心強いですね🥺✨
    そうなんですね(><)
    うちの旦那も仕事忙しいのと不妊治療にあまり乗り気ではなくて本当は一緒に行きたいんですが初回の検診どうしようかと思っていました(><)💦
    恐れ入りますがふぅさんは、今も妊娠中のようですが3人目のお子さんは、自然妊娠で妊娠されたんでしょうか?

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    うちも旦那はあまり不妊治療に前向きではなかったですが、協力してもらうところは頑張ってもらいました(笑)
    最初は原因を探るため、あらゆる検査から始まると思います。
    そこから、タイミング、人工授精、体外受精と進んでいきます。
    あたしは近くの婦人科でタイミング法にチャレンジしていましたがなかなか授からず、紹介で仙台アートクリニックに行きました🙂
    今は3人目妊娠中ですが、3人目は自然妊娠です❗️
    1人目も自然妊娠だったのですが、なぜか2人目だけなかなか授かれず、医療の力を借りました🌀
    出産すると体質が変わるようです😀
    出産の時に出血多量だと次の子ができにくいっていう説もあるようです🌀

    • 8月28日
  • きなこ

    きなこ

    そうだったんですね(><)💦やっぱり、どこの家庭も男の人ってそんな感じなんですかね😖
    赤ちゃん欲しいっていうなら協力してもらうところは、私もちゃんと協力してもらおうと思います😊
    いつも2人目は〜?とか聞いて来て本当にうるさいんですよ😱うちだって赤ちゃん欲しいわ!でも、そう簡単に出来ないんだよ!って感じで聞かれるたびにイライラしちゃいます(><)
    あらゆる検査をしてくれるんですね🥺✨私も原因をはっきり突き止めたいです!初回の検診は、どのくらい料金かかりましたか?😣
    とても分かりやすくありがとうございます☺️
    紹介で仙台アートだったんですね😌
    3人目のお子さんは、自然妊娠なんですね☺️
    私も自然妊娠出来たらいちばんいいんですけどね😅
    出産すると体質変わってしまうんですか😭それは、困りますよね😢

    • 8月29日
  • ぷー

    ぷー

    1人目だったら、旦那さんも一生懸命なんでしょうね…うちもでした…。

    あたしもたくさん検査しましたが、夫婦共に問題はなく、原因不明の不妊でした💦
    初診がいくらかかったか…すみません、忘れてしまいました💦
    でも初回は院内を案内されて色々説明を受けたり…って感じだったので、そんなにかからなかったと思います。
    曖昧ですみません💧
    治療が始まれば、内容にもよりますがやはり不妊治療なので結構お金かかります…😖

    • 8月29日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね😣💧
    旦那は、回数が少ないから出来ないんだって言ってるアホなので😱

    原因不明の不妊もあるんですね😖💦
    いえいえ、大丈夫です😌✨

    初回ら、院内を案内してくれたりもあるんですね😊
    やっぱり、不妊治療はお金かかりますよね😭
    お金は、ないですが第2子のためにやれるところまで頑張ってみようと思います☺️
    初回の予約してみます✨
    いろいろと教えいただきありがとうございました☺️
    また、分からないことがあったら教えていただけたらありがたいです!!

    • 8月30日