※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
九州ママ
家族・旦那

旦那の自分勝手すぎる行動についてご意見お聞かせください。今現在、妊…

旦那の自分勝手すぎる行動についてご意見お聞かせください。

今現在、妊娠15週目の妊婦です。
旦那はバツイチで元嫁との間に子供が二人います。

昨日の夜中からお腹の痛みがあり、もともとお腹が張りやすい私はすぐに切迫流産だと感じました。

旦那にも伝えたのですが、「明日は子供との面会があるから病院には行けない」と言われたのです。
さすがにこれは黙っていられなくなったので、「私と子供を優先できないのか。予定はあっても、こっちはお腹の子の命に関わることなのに。父親はあなたでしょ?」と伝えました。
これに関して何か間違ったことを私は言っているのでしょうか?

そして本日、朝になってもお腹が痛いので時間外で通っている病院に電話して「今すぐ来てください」とのことだったので、
それを旦那に伝えると「もう子供たち(元嫁も一緒です)が旦那の実家に来てるから行けない」と言われてしまいました。

なので実母を連れて病院に行ってきました。
案の定切迫流産でした。

もちろん実母は怒りを通り越して呆れてます。私もです。

そしてラインには「結果教えてね」のみです。
9時間以上、電話すらありません。

ちなみに、実家には義母もいて何も報告してないと思ったので確認の連絡をしたら「聞いてなかった」と一言。
私とお腹の子を向こう家族はなんだと思っているんでしょうか。

ただでさえ色々とあるのにもう私自身辛くてたまりません。限界です。
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

今を大切にできないなら離婚しますから、とりあえず離婚届にサインと印鑑だけしといてください。
判断はわたしがしますって言って離婚届にサインさせときますね!
それで
別で慰謝料請求などの詳細書いた紙も用意してサインさせときます!

• 九州ママ

九州ママ

やはりそれほど強く言っていいんですかね😭私の旦那にそれを言うと「わかった」とすんなり書くようなバカです。

• 8月17日

退会ユーザー

書いた後の行動が変わらないならば、愛はないのかも。。。

• 8月18日
ぴぃまま

無理ですね。
そんな旦那とは一緒に居ることは出来ないです。

絶対離婚します!!

• 九州ママ

九州ママ

私も本当に限界で辛くてたまりません。。。

• 8月17日
みこと311

間違ったことなにもいってませんよ!旦那さんひどいです⚡

今からそんなだと生まれた後もお子さんのことなにも考えてくれなそうですね。。だからバツイチなのかな?と思ってしまいました。。

★

明日は子供の面会がどうのこうのは、旦那さんからしたら子供なのだから、そちらも大事なのではないでしょうか🙄
九州ママさんの考えを否定するわけではないですし、私もは?って思うだろうけど😂
男の人はお腹にいるときは実感湧かず、生まれてきた子を目で見て初めて自分の子だと認識するらしいですよ😂
元嫁との子がどうこうは私は、今は私たちが一番なんじゃないの?けど自分の子だし会いたいよな😔😔😔って感じですが、そのあとの対応?がむかつきます😂結果教えてねとか電話9時間もしてこないとか🙄それはむかつきます😡

• 九州ママ

九州ママ

確かに、仰るとおり向こうの子供たちも大事なのは分かります。
    ですが、切迫流産という命に関わる状況の中であれば優先すべきものは変わるんじゃないかと思いました。
    生まれてからでも変わってくれれば嬉しいですがそんな気はさらさらなさそうです😂

• 8月17日

旦那さんから見たら前妻との子も我が子なので、、、
病院はタクシー使ったりして1人でも行けるし、旦那が来ても待合室に居るだけだし、、、って私は思っちゃうタイプです💦
ただ心配はしてほしいですね

• 九州ママ

九州ママ

急遽なったことだし、一緒にいたので助けてくれるかと思った私がバカでした。確かに病院にきたところで何も変わらないかもしれませんが心の支えになっていたのになぁと悲しい気持ちです。

• 8月17日
ららちゃんのママ

あり得ないし、かなりムカつきます!
ただ、もしかしたら、だんな様からしてみたら、元嫁との子も自分の子だから、ってつもりかもしれませんね。
でもひとつ言えるのは、ダンナ様が今守るべきは、元嫁の子ではなく九州ママさんと、その子供です。だって現に今の嫁は九州ママさんだし、その子供が命の危機にさらされてるんだから。。

• 九州ママ

九州ママ

向こうの子供たちに会える嬉しさはもちろんあるでしょうけど、こういう一大事のときはさすがに考えてほしかったです。

• 8月17日
24♥

ありえないです。

私の旦那もバツイチで前の奥さんとの間に子供いますが
結婚する際にもう会わないでってゆうのを条件で結婚しました。

前の嫁の子供であろうと
自分の子供に変わりはないかもしれないけど
今の家庭を大事にするべきだと私も思います。
ましてや切迫早産で辛い思いをしているのに
尚更です。
お身体大事にしてください(>_<。)

• 九州ママ

九州ママ

会わない、これが1番ですよね。羨ましいです😭
    私も同じ気持ちでもっとこちらを大切にしてほしかったと悲しくて涙が止まりませんでした。
    ご心配までありがとうございます😭

• 8月17日
めーちん

私の旦那もバツイチです!
旦那から「子供に会いたいと思ったことはない。元嫁からいつも呼び出されて会ってた」といわれました。実際私と結婚してからは元嫁からは電話来るけど会ってないです!私も結婚前に子供と会うなら結婚はないといってました。

元嫁との子供も我が子だけど、いまの家族を大事にするべきです!こっちは命かかってるのに…💦
離婚考えないのであれば、今後の面会交流含め、話し合った方がいいと思います💦

• 九州ママ

九州ママ

会わないのが1番ですよね。その状況が本当に羨ましいです。
    面会も、そもそも実家に元嫁を招いているのも何もかも変えないの一点張りです。なんならそんなことするならこっちから離婚だ!というような旦那なのです。。。
    もう疲れました。

• 8月17日
  • めーちん

めーちん

結婚してから子供2人、2人目は離婚4年後にできて認知とか、養育費払えず借金150万とかふたを開けてびっくり…‼️
    結婚詐欺かと思いましたよ…。
    実家に招くのも信じられません😅
    この前旦那と元嫁のことで大喧嘩し、私は過呼吸起こしました。仕事中の旦那に「あなたは誰を愛してるの?」とメールしたら「めーちんしか愛してません」ときました。「ならケジメつけてください」と送りました。
    もし、九州ママさんが倒れたとします。ご主人は前妻の子とどっちを選ぶのでしょうか。

• 8月17日
きな粉

今の嫁とお腹の子、新しい家族を優先できないのなら再婚しないでと思ってしまいますよね。
私の旦那もバツイチで元嫁との子供が2人います
今はなんとも思いませんが、昔は色々葛藤ありました😓💦
優先順位とか 金銭の事とか💦
何回も喧嘩しました😢

• 九州ママ

九州ママ

本当に思いました。そんなことなら何で子供を作ったのか、そこまで思ってしまいます。
    どのようにしてなんとも思わなくなりましたか?私は毎日のようにグルグルと考え込んでストレスが溜まってしまいます。
    やはりバツイチの旦那を持つと同じような悩みを持ちますよね😢

• 8月17日
  • きな粉

きな粉

私の場合は、向こうの子供が思春期の年頃になり面会がかなり減ったことで私も少しすつ気にならなくなったかなと思います😖
    それまでは毎週末のように旦那の実家に泊まりに来ていたり(私もいるのに)、養育費も元嫁に手渡しだったりと気に入らないことばかりでした😢
    元嫁から子供のことでなにか電話あればすぐ飛んでかなきゃいけなかったり、だったら新しく家庭持とうとするんじゃねー!私は初婚なのに!とか思ってました😓

• 8月18日
ママ

酷いですね、旦那さん…
赤ちゃんのことが心配で仕方ない時にその対応は…
私の旦那もバツイチで元嫁との間の子供が居ます。
今そういう風だと、きっとお子さんが産まれてからも色々あるでしょうね…
私も、沢山嫌な思いして来ました。

• 九州ママ

九州ママ

本当、今でこれなのでこの先を考えるだけで鬱になりそうです。
    乗り越えられる気がしなくて「離婚」の文字が頭をよぎります。

• 8月17日