※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパイヤ
産婦人科・小児科

生理8日目からの出血で妊娠検査が陽性。産婦人科に受診したいが、コロナで付き添いNG。子連れの通院情報を求めています。

生理8日目と思われる日からおりものに血が混ざりだし基礎体温が下がりきらないどころか再び上昇してきて不思議に思い妊娠検査薬(ラッキーテスト、david、日本製のウーマンチェック)を試したらすべて陽性でした。

いつも通りの量の生理だと思っていた出血は生理ではなかったかもしれない、また出血が続いているので 休み明け早めに受診したいと思っているのですが
検討している産婦人科はコロナの為付き添いNGとホームページにあり、3歳の娘を預けられないので困っています。(もちろん預けられる時は1人で受診予定です。)

去年2人目を妊娠してたのですが 5ヶ月で死産しており不安です。

現在 以下の産婦人科にかかっている方子連れの方、情報頂きたいです。またお子さんいらっしゃる方 急な通院はどうなさってますか?
よろしくお願いします。

神奈川県

川崎駅前 太田総合病院
川崎 中原区 はぐくみ母子クリニック
鶴見区 おおいウィメンズクリニック

コメント

えっこ

太田総合病院へかかっています。
私は子どもを預けられる日しか予約を取っていませんが、お子様連れて健診に来られているかたもいらっしゃいますよ!
旦那さんが付き添いで来られている方もみかけます。
旦那さんは診察の時は廊下で待っているようですが、お子様連れの方は一緒に診察室へも入っていましたよ😊

• パパイヤ

パパイヤ

ありがとうございます!! 第一希望が太田だったので大変参考になりました。近くに頼れる人がいない為 困っていました。えっこさんもお身体大事になさってくださいね

• 8月16日
つっきー

はぐくみ母子クリニックにかかっています!
夫が休みの日に検診の予約をとるようにしています。
現在コロナの影響で付き添い不可となっているので、上の子を連れて送迎のみしてくれています。
ですが、検診に行ったときにお子さんを連れて来ていた人を一度見かけたことがあります!

• パパイヤ

パパイヤ

気づくのが遅くなりすみませんm(_ _)m
    いま やはりはぐくみ母子はそうですよね、、どうしても預けられない日もあるのでどうしようかと思っていました。
    ありがとうございます!

• 8月17日