※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるうどん
ココロ・悩み

義理の母からのお悔やみのメールに対する返信は、「大変ありがとうございます。突然のことでしたが、精一杯見送りたいと思います」とするのが適切です。

世間知らずで情けないのですが
先日祖母が亡くなり、義理の母からメールで
ご愁傷様と来ました。
その返信に対してなんと返したらいいのでしょうか?

ちなみに

大変なお気遣いいただき、痛み入ります。突然のことではありましたが、精一杯、見送って参りたいと思います。

上のような文面だとおかしいでしょうか?

コメント

自分の祖母なので、そんなに
かしこまった言い方じゃなくても
いいのかなと思いました😅
義母との関係もありますが
私だったら、普通に返します😌
主さんの言い方は
おかしくはないですよ!

• はなまるうどん

はなまるうどん

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 8月16日
はじめてのママリ

お義母さまとの関係性によっても変わると思いますが、少しかたいかな?と思いました。

うちは結構頻繁に会うのでもう少しフランクにするかなと思います!

大変な、はいらないですかね?逆に「なにかしないといけないのかしら」と思わせてしまうかも?と思いました。

ただ、今はお祖母様を思ってあげて、お義母さんのことは二の次でいいと思いますよ😌
お疲れ出ませんように。

• はなまるうどん

はなまるうどん

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 8月16日

大変でしたね😢
そんな硬く返さなくていいと思いますよ😂わたしなら「お気遣いありがとうございます。落ち着いたらまた連絡しますね。」みたいな感じで義母は一旦置いといてって感じでいいと思います。

• はなまるうどん

はなまるうどん

ありがとうございます。
    そうですよね笑
    ググったらそのような事が書かれてたのでこれでいいのかな?なんて思いましたがもっとフランクに書いて送ってみます。(;o;)

• 8月16日