※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

36週手前で、黄緑の硬めのおりものが出ており、粘液栓が出た時期と出産の関係、破水の不安があります。対策について教えてください。

36週手前です。

5日ほど前から黄緑のような黄色のような硬めのおりものがでています。
先程トイレにいくと黄緑で鼻水のようなおりものが結構な量でていました。
粘液栓でしょうか?
便もすごくでていて夜には前駆陣痛を感じるようになってきています。

粘液栓が出だしてどれくらいで出産されましたか?
またそろそろ急にくる破水が怖いのですが寝るときとかソファとかおねしょシートなどひいていましたか?

コメント

いちご

おどかしてしまったら申し訳ないんですが、そのような感じで陣痛が26wできてしまい、おりものからの感染症で絨毛膜羊膜炎というやつでの早産になりました。
前駆陣痛もあるなら、一応見てもらったほうが安心なきがします!

• パンダ

パンダ

初めて聞いた病名でびっくりです🤭
    注意するに越したことないですもんね!病院に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • いちご

いちご

わたしも初めてきいて調べたら全て当てはまってました💦
    なんでもないならそれは良かったことですし、緑のおりものはだいたい感染症を言われたので、聞いた方が安心ですよー!
    元気な赤ちゃん出産して下さいねー!

• 8月16日
  • パンダ

パンダ

26wでって怖かったですよね、、、😰
    だんだん近づいてきてるからかななんて軽く考えてました💦
    ありがとうございます😊無事出産迎えれるよう頑張ります!

• 8月16日