※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊娠・出産

おにぎりは控えて、カロリー低くて食べづわり解消の食べ物を探しています。

食べづわりの方、何を食べてますか??
おにぎりを食べてるのですが、体重増加も
あるので控えなければいけないなっと
思ってます。
カロリー低くくて、食べづわりも
解消されるようなものありますか?

コメント

きき

回答になってませんが、私も食べづわり派で体重増加を気にしてゼリーやヨーグルトを食べましたが、受け付けなかったので炭水化物ばかり食べてます😂

あおい

私は軽い食べづわりですが、
こんにゃく麺やとうふ麺はさっぱりしていて食べやすいですよ!

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ゆで卵、冷や奴、バナナヨーグルトとかを間でちょくちょく食べてます😭

ありさ

娘の時は食べ悪阻で蒟蒻ゼリーとか飴、カリカリ梅をよく食べてました😊
あとは炭酸飲料が飲みたくてよく飲んでましたよ😊💓

ふりかけ

ミニトマト食べてました〜!
あとはプレーンのヨーグルトですかね!

なぎ

2人目が食べ悪阻で、しかも食べられるものが限られてしまい、コンビニのツナおにぎりばかり食べてました。

おかげで妊婦検診になり体重測定の始まった12wで5キロ増しでしたが、33wでそれから2キロしか増えてません。
まぁトータルして7キロ増しでいます。

悪阻が落ち着いたら、今度は少量食べにしないと胃もたれや気持ち悪さがあり、間食もしなかったし、3度の食事量も普段より少なかったからかもしれないです。

ただここにきて食欲が戻り、直ぐ空腹になったりして間食したり毎回の食事量も妊娠前に戻ってるので増加が恐いです…。

MAI

まとめてのご返信失礼します。
私もヨーグルトやゼリー、素麺などさっぱりしたものしか受付ないので量を少しずつにして何回かに分けて食べてみます😊たくさんのアドバイス本当にありがとうございました✨