※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で授乳中の赤ちゃんが、母乳を求めて泣くとき、お腹が空いているのか眠たいのか分からず困っています。眠たい時にミルクをあげても大丈夫でしょうか?

母乳多めの混合で授乳されてる方にお聞きしたいです✨

赤ちゃんが泣いて母乳あげてその後30分後とか1時間後とかに泣く事があって、わたしの服や腕を吸おうとしてきて、母乳が足りなかったのかと思ってまたおっぱいあげると安心して寝ることあります。

お腹空いてておっぱいを求めてるのか、眠たくておっぱい求めてるのか分からなくて困ってますが、同じような方いますか?

眠たくておっぱい求めてる時に、母乳が足りなかったのかとミルクあげたらどうなるのかな?って思ってます💦

コメント

初めてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですし母乳なんでそれで大丈夫ですよ☺️💡
私も上の子の時授乳以外でもおっぱいあげてました!

例えば夜中授乳やオムツ以外で泣くようになってきたらおっぱい以外にしたほうがいいかもしれません。私はそれでおっぱいあげてたら、夜中何度も起きる子になって断乳するまで辛かったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうすぐで2ヶ月なんですが、眠たい時もおっぱい求めてきて抱っこしてもダメなので困ってます💦

夜中困りますよね😱断乳するのが辛いし、もうすでに不安です😱💦

• 8月16日
Elly🔰

私も同じくらいの頃は泣いたら、
とりあえず時間じゃなくてもおっぱいあげてましたね
不快になるもの確認しても泣いてて何で泣いてるか分からないし、考えるの疲れるし、おっぱいあげたら泣き止むし、
グズグズを落ちつかせる最近のお守りがあると思ったら、もうあげるしかないって思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おっぱいばかりになると、人に預ける時困りませんでしたか?

できたら抱っことかであやしたいのですが、泣き止まなくておっぱいならすぐ安心して泣き止みます💦

• 8月16日
  • Elly🔰

Elly🔰

1日1回哺乳瓶を使うようにしてました
    中身は搾乳したものでもミルクでもどちらでもいいと思いますよ😆✨
    哺乳瓶に慣れてくれたので、人に預けれました

多分ママが抱っこすると、匂いでわかるので乳よこせー!って甘えてそうなっちゃってるんだと思います😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    哺乳瓶でも飲んでくれたら預けられますよね✨
    匂いでわかるんですかね😱
    眠くてもおっぱい求めてくるから、お腹空いてるのか分からなくて困ります💦

• 8月16日