※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

3人目の出産を自然陣痛で迎えたいけど、仰向けの陣痛が辛い。陣痛がマシになる方法を知りたい。2人目はテニスボールで耐えた。

おはようございます。3人目出産を控えています。
上2人は有効な陣痛が来なくて促進剤で出産しました。これって体質なのかなと思いつつも、3人目はぜひ自然陣痛で出産したいです。

ところで2人目の時、陣痛はもちろんですが、産まれる1時間くらい前からは膀胱にものすごい圧がきて、トイレも行きたくないのにそれが耐えられなかった記憶がありますが、今回は立ち会いもダメで仰向けになった段階でテニスボールで押さえてくれる人もいません。仰向けの陣痛って本当に辛いと思うのですが、仰向けで陣痛がマシになる方法ってないですよね??知ってる方いたらぜひ教えてください!

ちなみに2人目の時、分娩台に行く前はひたすらテニスボールの上にお尻を置いて座って耐えてました。

コメント

ルイ

私も今回はコロナ のせいで、立ち合いNGでした!
今回はテニスボール使用しませんでした、使ったら余計に痛みが増してしまって😅ほぼ仰向けか、横向きで過ごしました!
出産は、毎回ホント違います☺️
二人目が1番時間は早かったですが、出産自体は、3人目が1番楽だった気がします!
とにかく、息を吐くことに集中すると、意外と陣痛大丈夫でしたよ!!
あとは、この出産が人生で、最後、最後って自分に言い聞かせました笑🤣
進むと早いので頑張って下さいね!
超安産だったので安産菌が届きますように☺️

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    立ち会いダメですよね😭心細いです。
    私もまだ2人しか産んでませんが、2回とも違いました!長男の時はテニスボールを使う場面がなかったのですが、次男は大活躍、長男はひたすら横で耐えてたけど次男は座って耐えることがこんなに楽なんて!という感じでした。ただ、MAXの痛みは次男の方が痛くて💦
    痛すぎて叫んだりできないので、助産師さんからはまだ大丈夫でしょ!と信じてもらえなくて困りました😁今回も息吐くのを忘れないように、そしてルイさんの安産にあやかれるように頑張りたいです!ありがとうございます😃

• 8月16日