※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

断乳4日目で右のおっぱいが痛い。絞り切れず再吸収や母乳生産に影響するか心配。圧抜きで張り直すのが怖い。保冷剤や水分調整を試みる。

断乳4日目です。昨日の晩、お風呂のときに約2時間かけて絞りました。しかし、痛くて完全には絞り切れず多少押さえると少し出ました。私の場合、右のおっぱいの方が大きくよく出たため絞るときはかなり痛かったです。そろそろ再吸収が始まったり、母乳生産も抑制されるでしょうか?圧抜きのときはまたガチガチに張り直すことがあって、また張ってしまうのが怖いです。保冷剤当てたり、水分いつもより控えたりしてみます。

コメント

まい

4日目だとまだ全然作られる時期なので、完全に絞るのは難しいと思います💡

絞るのをやめて2日間我慢すると止まっていきますよ。
ただそれももちろん少しずつなので、いきなり出なくなるわけではないです。
とにかく冷やしてなるべく触らないのがいいです(^-^)

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    今日は念のため保冷剤を当ててましたが、ガチガチに張ること無く過ごせれました。

• 8月16日