※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
ココロ・悩み

躁鬱病の方が、辛くて不安な気持ちになる時、どうしていますか?ワイパックスを飲むことでしのいでいます。

躁鬱病のママさんいますか😢不安です。辛いです。自分だけが上手くやれていない気がします。ネガティブに考えすぎて、すぐ人から嫌われてるとか無視されているとか感じてしまいます。人がこわいです。辛いです。。
今すごく辛いです。
究極に辛くてソワソワしてしまう時はどうしてますか?

とりあえずワイパックスを飲みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えまさん、大丈夫ですか??
ワイパックスとは頓服ですか??
頓服を飲んで落ち着かれるのなら、飲んだ方が良いですよね😣💓

私も躁鬱病です…💦💦
息子の今や将来のことを考えると、常にソワソワしちゃったり、心配や不安でいっぱいになります…😭😭
人付き合いも苦手です💦💦
少しずつでも、前向きになりたいのですが、なかなか上手にできなくて😭😭

とりあえず私は、辛い時は頓服飲んでゆっくり過ごします!寝逃げもします!

• わたり

わたり

回答ありがとうございます😢
    ワイパックスは頓服です、パニックになった時飲むと落ち着きます。。
    将来のこと考えると不安で不安で、しんどくなりますよね、、、

今は、私は人付き合いで悩んでます😢
    息子の保育園との付き合いで悩んで、更にそれをママリで相談したら批判が、たくさんきて、
    すごく辛くなってしまいました,,,

夜逃げとはなんですか!?( ゚Д゚)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も極端に不安になると頓服飲んで自分を落ち着かせます😣🍀

ママリでどのような相談をされたのかわからないので、何とも言えないのですが、弱ってる時の批判はキツイですよね😭💦💦

きっと、世の中のママさんみんな悩みながらも子育て頑張っていらっしゃるとは思うのですが、やはりメンタル持ちだと心のキャパが狭いので、しんどくなりがちですよね😭💦💦

相談できる方はいらっしゃいますか??

夜逃げでは無くて、寝逃げですよ😃
    とにかく寝てやり過ごすということです!

• 8月16日
  • わたり

わたり

きついです、、今も悩んでいます。。今日は、もう主人に任せてます,,, 
    相談できるのは主人と友達ひとりくらいです💦

すみません読み間違えてました💦悩んでても眠ることはなんとか、できるのですね!

ぶーすけさんは、躁鬱は、妊娠前からですか??
    育児で、病気のことで、困難に感じたりしますか?(>_<)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人が休みで私が動けないの日は、育児家事全般任せています😭
    私も相談できるのは、主人と実母ぐらいです💦

いえいえ!大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は悩みすぎて鬱症状が出ると過眠傾向になります😅ひたすら眠くなります。脳が疲れすぎて、強制的にシャットダウンするから、眠くなるらしいです💦

躁鬱は、独身の頃からです💦
    入院歴もあるので、本当に自分に自信が持てなくなり、人間関係が苦手になったり、マイナスなことばかり考えるようになりました…😭💦
    仕事や車の運転も出来なくなりました…本当にダメダメ過ぎて、よく泣いています😔

育児大変ですよね…💦💦
    息子にとって、メンタル持ちの母親で嫌だろうなとか、息子が大きくなるにつれて、ママ友関係とかでも悩むんだろうなと思うと、凄く苦しくなります💦💦

躁鬱って、人から理解されるのは難しいから、なかなか人に相談できないですよね😭💡

• 8月16日
  • わたり

わたり

遅れてしまいました💦

お互い旦那さんが頼れる事が救いですね(>_<)!お母様は、お元気なのですか?
    うちは、遺伝なので、母親も躁鬱病で、全く頼ることができません。。
    そして、旦那も少し前まで激務だったのでワンオペでかなり追い詰められました🌀

なるほど、、躁になると寝にくくなるみたいですが、ぶーすけさんは変化ありますか??
    私は今躁みたいで、もう2週間くらい、ちゃんと寝れていません。。

では、旦那さんは、病気に理解あってご結婚されたのですね😃
    入院されたことがあるのは本当症状がお辛かったのですね(>_<)

私も独身の頃からで、
    女社会で相当にやられたので人間関係に自信ないです。

今もママリで沢山叩かれて元気ないです😔私が、保育園に求めてる事はモンペらしくて、、たくさん言われて
    苦しいです

もしかしたら今躁で、保育園に対してやだなって思った気持ちも、
    躁だからで、本当は大したことじゃないのかもです。。

ママ関係は、とにかく関与しないことですよね(>_<)
    私もリスカの傷とかあるので、子供にどう思われるんだろうとか
    心配です,,,

理解してもらえないですよね、、
    なんか産後友達が減りました😔 自覚ないけど
    変なのかも,,,

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀

旦那さんの存在はカナリ大きいです!母は元気です😊なので、2人に相談することが多いですね!
    ワンオペきついですよね😭💦私だったら本当に無理です…💦💦

私も躁になると、全く寝れなくなります。寝れなくなるというか、いくら起きてても平気なくらい元気になってしまいます💦💦
    しばらくしたら、その後、大抵ゲキ鬱が来てしまいます😅

入院は躁状態でのことが多いです😅
    本当に何でも出来ると思ってしまい、めちゃくちゃポジティブになって、あれやこれや手を出してしまいます😅😵

ママリで叩かれるのキツイですね💦💦
    私もよく相談するのですが、基本、優しい人たちが多いイメージがあったので、少しビックリしました‼️
    今、元気のないときは、そういうコメントを見ない方がいいかもしれません!追い詰められちゃうので💦💦
    もう回答を締め切りましたにするか、削除してはいかがでしょうか??

ママ関係は深入りせずが1番良さそうですね😣💡

私も友だちが減ったように思います…💦💦
    きっとみんな、それぞれ家庭を持って、お互い忙しいのもあるのですが、少し寂しいです😔

• 8月17日
  • わたり

わたり

こんばんは😃もう、目覚めてしまいました。最近は、夜中に起きてしまいます。。

ぶーすけさんの旦那さんは、帰りが早いですか?😃
    旦那さんがいない日中は、お母様に頼れる感じですか?

私も、今躁なんだと思うんですが、2週間前くらいから睡眠がすごく短い、お昼を食べずに永遠と掃除(息子は保育園)、一週間前くらいに小さな事で夫に泣き叫ぶほど激怒

でも3ヶ月前くらいから調子が良く多弁、習い事始める、お金のことがどうでもよくなる
    って感じで、薄く躁状態でした😅それが2週間前くらいからたぶん強い躁になった感じ、、かな。。

うちの母はいつも鬱の時に入院してたので、鬱の時にするものだと思ってました😲!
    攻撃的になったりもしますか??

もう、質問は削除したのですが、言葉が心に残ってキツいです。。
    もう人間不信になって保育園休んでしまって、今週は全部休みにしてしまいました。。
    親の都合で、申し訳ないです,,,

ぶーすけさんは、お子さんは保育園に入れる予定ですか?幼稚園まで自宅保育ですか??

皆忙しいからですかね。。
    私の場合、産後に症状悪化して、今まで付き合ってくれてた友達も手に負えない,,,って感じたのかなって思ってしまいます😞💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝
    返信遅くなり、すみません🙇‍♀️

今日の日中は少しでもお休みになられましたでしょうか??
    夜中の中途覚醒、シンドイですよね😭💦
    私も調子が悪くなるとなります😓

旦那さんは基本、帰りが早いです😊
    だいたい19:30までには帰ります!
    旦那さんがいない日中はたまに実家に帰っています!

えまさんの今の状態を聞くかぎり、躁の症状が出ていますね😣💦
    でも、自分でちゃんと気づかれているので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は躁状態の時に、気づかないことが多くて、暴走してしまうので💦💦

私は躁になると、カナリのポジティブ人間になって、なんでもやりたがるし、人に会いたがるし、周りから見ても、『あれ?変なテンション…』とわかるぐらいなので、入院してお薬で調整しなきゃならない状態にまでなります💦
    幸い、人に対して攻撃的になることはほぼないので、そこは助かっています😓

保育園を休ませるほど、人間不信になってしまったのですね😭💦💦
    それは相当、辛かったってことですよね😢えまさんが心配です…!!

今のところ、幼稚園に通わせる予定です!
    えまさんは保育園に通わせているのは、体調によるものですか??

私も産後うつが相当やばくて、友だちと連絡を取らなくなっていたのもあり、友だち付き合いが減ったように感じます…💦💦
    今も産後うつの症状が出ている時があるので、シンドイです😭💦

• 8月18日
  • わたり

わたり

いえいえ!また今日も、3時に起きてしまいました😞
    もう息子は通しで寝ているのですが、、

日中は、保健師さんと会って泣いていました😞先週、今週はだめだめです。。
    ぶーすけさんのお子さんは、夜中はもう起きないですか?
    まだ母乳あげてますか?

旦那さん帰りが早くて、実家にも帰れるなら本当に、周りが頼りになりますね☺️
    うちも旦那の帰りが早くなったらメンタル全然違います✨

私も、躁鬱なんだ、、って自覚したのが今年の1月なので、
    今回が初めてこれが躁なのかなー?って感じです😖
    もちろん思い返せば躁鬱繰り返しているのですが,,,

私も、自覚はしてても、怒っている事とかは自分が正しい!!!!と思ってしまうので、それが大丈夫かなぁって感じです。。
    でも多分めちゃくちゃおかしなキレ方してる訳ではなく、本当に曲がってる事に対して、普段は我慢するのに、強く言えてしまう、程度だと,,,,,,いいな,,,,,,(^o^;)

なんでもやりたがるってどんな事ですか??
    元気でテンションが高い時に入院するのって(え?なんで?私は元気なのに!)ってなりませんか?(>_<)
    人に攻撃しないのは、羨ましいです😞イライラはしないのですか?

ありがとうございます。。でも昨日担当の相談員さんが、味方になってくれたので、その保育園の事は少しスッキリしました!
    でも、信じられない保育園に子供を預けるのは、こわくて
    退園を考えてしまいます😞

ぶーすけさんは、沈んでて、育児ができなくなってしまう日とかっはないですか??
    私はそういった日があるので、周りから保育園の入園を強く勧められて、、迷ってる内に入園の日になってしまいました😞
    でもむしろ入園してからの方が不安定で体調悪いです。。。

産後うつ、しんどいですよね😞
    私は産後は強迫性障害にもなりました😞

ぶーすけさんは、担当の保健師さんや相談員さんに頼ったりはありますか?支援センターって利用してますか?
    やっぱり体調が悪い日はお母さんが頼りですか?
    質問責めにしてしまいすみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀
    今日も中途覚醒があったのですね💦
    辛いですね😭

保健師さんと会われたんですね!
    話して、泣いて、少しはスッキリされましたか??
    息子はもう通しでずっと寝てくれます!うちは完ミなのですが、夜中はあげていません😊💡

旦那さんが帰りが早いと落ち着きますよね🍀私も同じです!

元気でテンション高い時の入院は、えまさんがおっしゃる通り、なんで入院しなきゃいけないの?!?って家族に対してイライラしていました💦
    攻撃的にならないのは、お医者さんにも珍しいと言われました!

退園を考えるほどのことがあったのですね💦
    お気持ち察します。

沈んでて、育児ができない日、あります!
    そういう時は息子には申し訳ないけど、横に座ってボーーーっとしています。
    そして、調子のいい時には息子とたくさん遊ぶように心がけています🍀

えまさんはそういった経緯で保育園に入園されたのですね!
    私ももしも凄く調子が悪くなったら、保育園も視野に入れています😌💡

強迫性障害もとても辛い病気ですよね💦今も症状とかありますか??

私は保健師さん頼ってないです😅
    実は担当の方に産後の訪問を忘れられてて😅
    それからちょっと不信感で💦
    支援センター行ってみたいのですが、人がちょっと恐いのと、コロナのことが心配で、まだデビューしていません😓
    体調悪い日は母に頼ったり、電話で話し聞いてもらって心を落ち着かせています!旦那にも仕事から帰ってきたら、家のことしてもらってます!疲れているのに申し訳ないのですが😓

• 8月19日
  • わたり

わたり

すみません下に書いてしまいました(>_<)
    そして長くなってしまい、すみません💦
    返信むりしないでくださいね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    毎日暑い中、お疲れ様です🍀

月曜から登園されるのですね!
    保育園に通うだけで、子どもはお友だちや先生から刺激を受けたり、発達面で成長するみたいなので、えまさんのお子さんにとってプラスになる💡って思われるのもいいかもしれません😃(元保育関係で働いていました)

本当に息子はママ想いだと思います😭✨✨
    妊娠中からよく泣いていたので、息子も充分、私がメンタル弱めってわかってくれているかのようです😭✨😃
    私は妊娠期間中もお薬服用していたため、完ミしか選択肢がありませんでした!

旦那さんとは2年ぐらい付き合って結婚しました😊💕
    元々、友だちだったので、昔からお互いのことは知っていました!
    私の旦那さんも、えまさんと同じ感じですよ😁笑
    いい意味でこちらに全く引っ張られない人なので、私としてはカナリ助かっています!
    旦那さんは私と性格が真反対で、スーパーポジティブなので、私が相談事をすると、プラスで返してくれます🍀
    基本、優しいですが、ドライな面もたまに顔をのぞかせます😂

喧嘩ですが、ほぼないですね!
    私が1人で機嫌が悪くなる時があるぐらいで、旦那さんは常にフラットな人です。

調子が悪い時、息子の前で泣くことありますよ😣💦
    でも、最近では息子が寝てる時に泣くように心がけています!
    息子の前で泣くと、心配そうに顔を覗き込んできて、くっついてくるので、申し訳なくて😭✨✨

母に頼ることが出来なかったら、保育園に頼っていたかもしれません😣
    本当に母にはよくしてもらっているから、今の生活がしやすくなってる面が沢山あるので!

強迫性障害の症状は落ち着かれたのこと、良かったです😌🍀

保健師さんってかえれるんですね!!私も担当の人、かえてもらいたい…💦

支援センター、1歳からデビューしようかな😃💕
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月20日
  • わたり

わたり

こんばんは🙂
    ぶーすけさんも、今日もお疲れ様です🌛✨

ぶーすけさんは保育関係のお仕事をされていたのですね!
    支援センターのスタッフさんからも、習い事に行くような感覚で行けばいいよ!と言ってもらったので、
    そんな気持ちで通わせようと思います😌ありがとうございます✨

お子さん良い子なのですね☺️
    うちの子も、よく寝るし、食べるしで、多分育児自体はイージーモードでした🤔w
    精神弱くてワンオペの中、お世話も大変な子だったらしんどかったと思います(><)
    お互い、いい子で良かったです😆🎵
    完ミは本当に大正解ですよ!!!!

旦那さんとは2年お付き合いされたのですね🙂💕
    基本優しくて、相談をプラスに返してくれるなら良いですね😆
    うちの旦那は、基本冷たく、いざという時は仕方なく出てくる感じです😂
    相談の返しも冷たいですよ,,,!

でも、私は付き合った人数がそこそこいるのに、いつもメンヘラなせいで振られていたので、結婚するのは旦那しか選択肢がありませんでした┐('~`;)┌笑

喧嘩もほぼなく、旦那さんは常にフラットとは、羨ましすぎます、、!!!

ぶーすけさん、偉いです、、私も最初は息子の前で泣かないようにしていましたが、もう今は諦めてしまいました😅今では息子の前で、保健師さんや旦那さんに泣きついて愚痴や弱音を吐いています、、
    良くないですよね😔💧

お母様が元気で良かったです!本当に、そこは大きいです🙂❗

担当の人は簡単に代えられると思います🤔でも、保健師さんて結構冷たい人も多いので、生活に入れなくても大丈夫ならそのままでいいと思いますよ!!
    必要以上に干渉してくる人とかもいるみたいですし,,,😓

支援センターぜひ😆日中孤独じゃなくなっていいですよ😌🎵

ぶーすけさんは、今後お仕事される予定はないのですか?
    うちは、私も稼がないといけないので、そのうち働きます、、
    不安です😞⤵️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀
    昨夜は寝れましたか??

えまさんのお子さんもとってもママ想いのいい子ですね💕
    やっぱり子どもって何か察するんですかね?!本当にいい子で手がかからないので、ビックリしますよね!
    私も育児自体はイージーモードで、あとは自分自身の問題という感じです😓

優しいんですけど、私が本当にアップダウンが激しいので、いつか捨てられるんじゃないかとビクビクしてます😂笑
    私は何度も同じ悩みで落ち込んだり、グチグチするので、飽き飽きしてるだろうなーって思います💦
    えまさんの旦那さん、冷たいんですね😭✨落ちてる時には優しくして欲しいですね!!

メンヘラなせいで振られてたんですね😭💦私は性格的に気を遣いすぎて、自分が疲れ果ててしまって、自分から別れを告げることが毎回でした😅
    今の旦那さんが初めてここまで素を出せています😃💡

いやいや、泣くのはいい事ですよ!
    お母さんが泣いて、それで少しでもスッキリするのであれば、お子さんにとっても、それが良いのではないでしょうか😌🍀
    えまさんが泣いてる時のお子さんの様子はどんな感じですか??

母が健在なのが、本当に助かります😭✨✨

保健師さんに頼らなくてもなんとかなりそうなので、このまま相談とかもしなくて良いかなぁとえまさんのコメントを読んで思いました!
    ちなみに私は通っている精神科の訪問看護を利用しているので、定期的に看護師さんが相談を乗りに来てくださるので、それでなんとかなりそうです😌🍀

支援センター、初めはドキドキしそうですが、行ってみますね!💓

私はしばらくは仕事はしない予定です💦
    入院を何度かしたのですが、そのたびにどんどん自信を無くしちゃって、働ける自信がもはや皆無で😭💦💦
    えまさんは働く予定なんですね!
    不安なお気持ち、すっごくわかります🥺💦💦
    無理されないようにしてくださいね!

• 8月21日
  • わたり

わたり

こんばんは🙂
    相変わらず3時半に起きました😅
    でも寝るのも早いので、6時間は寝ているんですよね🤔
    もう少し寝たいですが、、

わかりますわかります。子育ての悩みは、子供じゃなくて、自分自身の問題ですよね😅
    いい子が産まれたのは、私は、神様は乗り越えられない試練は与えないのかなって思いました😂

私も何度も同じ悩みで落ち込みグチグチ言って泣いてますが、
    旦那には「しつこい!その話もうオシマイ!」と言われて、もう聞いてもらえません😭
    2年も素で付き合ってご結婚されたのだから、大丈夫ですよ!捨てられないです!絶対!!✨

気を使えるの、ぶーすけさん、すごいです。。私は相手に気を使わずにいつも付き合ってきました😓
    ぶーすけさんは心優しい方できっと、ご病気があっても愛される方なのだと思います☺️💕
    躁になっても攻撃的にならないなんて、羨ましいです😞💦

ありがとうございます😭
    私が泣いてる時、子供は私をおちょくってきます😂
    本当はショックだけど、おちゃらけてみせてる可能性あるかもです💦自分が昔、そうだったので,,,

訪問看護があるんですね❗
    すごく手厚く診てもらえて、周りのサポートもあって、ぶーすけさん、安心ですね☺️
    保健師さんは、生活には入れなくて大丈夫ですよ!!

支援センター、あまり他のママと深く関わらなければ楽しく行ける場所です😃🎵

ありがとうございます😢
    実は今、傷病手当を受給していて、これが終わったら働かなきゃなのですが、できたら障害年金をもらって、働きたくないです😞
    世間の人には申し訳ないのですが、私ももう自信がありません,,,

私のキャパ的に子供一人の予定なので、息子が3歳になったらパートくらいしてみたいな、とも思いますが😅

• 8月21日
わたり

おはようございます😃
今日は少し、すっきり眠る事ができました☺️

保健師さんとお話して、すごくすっきりしました!✨
もう保育園には期待しないで、ただ子供を預ける場所 として割りきって、月曜日からは登園する!!という事になったのですが、やっぱりまだ憂鬱です😔

お子さん10ヶ月で通しで寝てくれるなんて、ママ想いの良い子ですね☺️
完ミ、絶対正解です!!
私は意地を張って完母で貫いたのですが、不安定になっても薬が飲めなくて、辛かったです😔

旦那さんとはお付き合いも長かったのですか?😃
うちは5年付き合ってから結婚したので、私の性格はかなり理解してくれているのですが、
その分冷たいです😅
朝とか泣いていても「じゃ👋😐」って行ってしまいます、、
いちいち反応してたら向こうも参ってしまうので、そこが良いところでもあるのですが、
もう少し何か言ってくれたらいいのに!って思います😅
ぶーすけさんの旦那さんは優しいですか??😃

攻撃的にならないの、羨ましいです。。私は小さな事で延々ともやもやする様になってしまうので辛いです⤵️旦那さんにも当たり散らしてしまいます。。
ぶーすけさんは旦那さんとケンカとか、しないですか?😃

調子が悪い時、お子さんの前で泣いてしまったりとかはしないのですか??

私もでも、日中、母に頼れたら、保育園入れなかったと思います、ぶーすけさんは、もしお母様に頼る事ができなかったら、一時保育とかも利用されてたと思いますか??

強迫性障害は、もう良くなったと思います🙂
一時期は、揺さぶられっこ症候群がこわくて、抱っこできなくなったり、洗い物が終わらなくて水道代うん万とかになってました😅

私も保健師さん、3回代えてます😅保健師さんて、ママのサポートしてくれる方だと思って期待してる分、そういう訪問忘れられてたとか、冷たく感じたりすると、
すごく裏切られた気持ちになりますよね。。

支援センターは私は1歳頃から利用していて、周りの人もその頃からの利用が多かったですよ😃
今はまだきっと午前寝とかもありますもんね
コロナ落ち着くと良いですよね。。

旦那さんきっとすごく素敵な方なんだろうな☺️✨
お母様も優しい方で、支えられていますね🙂💕

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊💕
昨夜は中途覚醒ありましたか??
私はえまさんがしっかりお休みできていたら良いなと思いつつ、眠りにつきました😌🍀

そうなんです😅
子どもはいい子なので、あとは自分自身のメンタルの問題なんですよね💦💦

私もえまさんの旦那さんと同じセリフを旦那から言われますよ😂😂😂一緒ですね!😊💓
私、本当に同じことでグジグジ悩んで泣いたりするので、飽き飽きされているとは思います💦

気を遣うのは、小さい頃からの癖で😅人に嫌われるのが怖いから、いい子ぶってしまうだけだと思います😂
愛されるというか、周りの人に恵まれているとは思います😌🍀
攻撃的にならないのは、元々、怒ることが少ないのもあるかもしれません💡

えまさんのお子さん、小さいながら、ママのこと励まさそうと思っているのかもしれませんね🥺💡
えまさんのことが大好きなのですね!😊💕

訪問看護は、本当にありがたいです🥺🍀
友だちには病気の相談は出来ないけど、担当の看護師さんにはメンタルのことを凄く相談できるので助かっています!
保健師さんは、いざ何か困って、保育園に入れようとか悩んだ時に相談しにいこうと思います💡

支援センター、我が家から地味に距離があるのと、私は運転ができないので、なかなか足が進まなくて😂
でも、行ってみたいです💗

私も障害年金頂きたいと思っています😅昔は受給してたのですが、パートをしたこともあって、酷い時期より良くなったと見なされたのか、打ち切られてしまったので、私はもう貰えないかもです😭💦

私もキャパ的にひとりっ子の予定です!旦那はきっともう1人は欲しいんだと思うのですが、私には無理です😭💦

• わたり

わたり

とっても遅くなってしまいました💦
    ここ数日でかなり眠れる様になってきました!!ご心配ありがとうございます☺️嬉しいです。。!

旦那さん、ちゃんと意見を言ってくれるの良いですね❗
    私の元彼達は、優しくて、意見言えずに溜め込んで、爆発して、別れ告げられる感じだったので、
    「いつまで悩んでるのよ!」ってちゃんと言ってくれるのが良いです!!😂

ぶーすけさんは謙虚ですね。。
    私は口を開けば周りの不満や愚痴ばかり言ってます😱💦
    ぶーすけさん、お会いしたら絶対素敵な方なんだろうなって、ここでお話してるだけでも感じます☺️

私は友達にも病みばかり話していて、今までは聞いてくれていたけど、産後離れてしまいました😭 自覚なかったけど症状すごかったんだと思います,,,
    ぶーすけさんは、お友達たくさんいますか?お友達と会う時は、元気な時限定って感じですか?😃

支援センターも、お母様に頼れて特に孤独を感じる事なければ、そんなにがんばって行かなくても大丈夫ですよ❗あそこは、多分、孤独を埋めるのが目的の場所なんだと思います😂

障害年金の話、良かったら聞きたいです(>_<)
    パートしてしまうと、打ち切られてしまうのですか??バレるのですか?😲💦
    25歳から同じドクターに診察受けていて、今年で30歳になるのですが、もし受給できる事になったら、過去の分も貰えるのかなぁ?🤔
    って期待してしまいます💨

一人でいっぱいいっぱいですよね😭二人いたら、パニックです🌀😱

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐︎
    最近バタバタしてて、ゆっくり返信が書けず、遅くなってしまいました💦💦
    ここ数日、かなり眠れる様になってきたとのことで、安心してました🍀😌🍀最近も睡眠取れていますか??

旦那は優しいけど、自分の意見はしっかりと持っている人なので、アメとムチを兼ね備えてるタイプです💡
    えまさんの元彼さんたちは、溜め込んでしまうタイプだったんですね😅
    えまさんの旦那さんは、ちゃんと思ってることを言ってくれる方だからこそ、バランスが取れているのかもしれませんね😊💕

謙虚ですかね?!?
    私は自分のことはただの腹黒女と思っています😎笑

私は学生時代は友だちが多い方だと思っていましたが、今考えると、私自身が心を開いてなくて、距離を置きがちな気がします💦💦
    精神疾患があることで、友だちに対してカナリ劣等感を持ってしまうようになったので…😅
    気づけば、友だち凄く減ってしまったなぁと…💦💦
    少し寂しいですが、会っても人一倍気を使って疲れるので、今は旦那と子どもと穏やかに過ごせるのが一番幸せなことかなと思っています🍀😌🍀

障害年金のことですが、全ては主治医の書く診断書が鍵となっています🗝
    私の主治医は現状をそのまま書く人なので、多分、私の病状が昔よりは良くなってきてると見なされたんだと思います😵💦
    ちなみに私は障害年金が受給された時は過去の分もらえませんでした😵
    結構、酷かったのに…です😅
    今は障害年金の受給も難しくなってるようですね💦申請する人が年々増えているからかもしれません😵

子どもは1人で十分ですよね!
    旦那はとにかく子どもが好きな人なので、申し訳ない気持ちもありますが…💦💦
    えまさんの旦那さんは兄弟姉妹を望んでおられますか??

• 8月31日