※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那と離婚したいけどしたくない気持ちもあるし…

吐き出させてください。

旦那と離婚したいけどしたくない気持ちもあるし、でも結婚生活続けててもレスだし地獄だし、他に拠り所見つけたい。でもそれも出来ない。

離婚したら時間的にもっと息抜き出来なくなるし、でも子どもを引き取らない選択肢はないし、実家に戻る選択肢もないし、1人で子どもを育てる自信もない。

もうどうやっても逃げ道がない。息抜きできる場所がない。

私の息抜きは、男性と触れ合うことです
2人でテレビ見ながらダラダラしたり、布団でゴロゴロしたり、ぎゅーってしたり。そんなことでもいいんです
でも旦那は私に愛がない。
浮気するなら死ぬ気で隠してほしかった。

もし離婚したとして、再婚相手が見つかる気もしない
だって私はもう男性を信じることは出来ない。時間が解決してくれるとも思わない。
もし誰かが私を好きになってくれても、その人を私が好きになれるかわからない。逆もそう。

もうどうしたらいいのか分かりません。おかしくなり始めたのは、旦那の浮気がバレてから。全部はそこから。

私は女性でいたいです。母親としてだけは生きれない。息抜きが必要なんです。男性に頼らないと生きていけないんです。
弱い女性で、母親でごめんなさい。

さっきまで旦那さんと話し合いしてました。もうメンタルぼろぼろ、でも誰にも相談できず、ここで思いつくまま書いてしまいました。
気分を害されたら申し訳ありません。
長文乱文失礼しました、、、

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
お辛いですね。
わたしも先週いきなり離婚を告げられました。
きっと主人に女性がいるんだと思いますが認めてくれません。

この人と別れて幸せな人生を送ればいいのですが、その想像すらつかない毎日に押しつぶされそうで。
再婚するにしたって相手に出会えるのか、こんな傷ついたわたしを受け入れてくれるのか、この辛さはいつ終わりが来るのか。

先の見えない未来にこわくなりますよね。
わたしでよければお話聞きますよ。

アスティー

お気持ち分かりますよ。
私も旦那に浮気されました。
子供も小さいので別れるという決断ができずやり直す事を選びました。
でももはや旦那からの愛情を感じません。
子供の為に一緒にいるだけの存在です。
正直虚しくなってきますが子供たちにとってはいい父親なので私が我慢さえすればいいのだと思い日々過ごしています。

ルーシー

旦那は、一緒に子育てをするパートナー。ただそれだけ。
結婚ってそういうものだと、わりきってます。
離婚なんて絶対にしてあげない笑、一生罪を償いながら生きてもらいたいから、子に害がない限りは逃がさない。

• 旭

禿同です!!

• 1月3日
ゆうき

私の母はそれで離婚せず暮らしましたが、子ども(私たち)が巣立って熟年で別居。子どもに依存してます。よく喧嘩をしているのを見ていて嫌な気持ちでした。子どもからみて、中学生くらいの頃から、隠しているのも気づきますし、かわいそうだなぁと思ってました。あんたのために離婚しなかったんだよと言われたこともありますが、ごめんねと思ってました。

夫の母は小学生くらいで離婚され、子ども(夫)は真っ直ぐに育ちました。今は彼氏さんもいて、めっちゃくちゃ、幸せそうです。

離婚しなかった私の母、離婚した夫の母。比べたらダメですけど、夫の母の方が幸せそうです。
幼少期の思い出としても、両親の不仲を見ていない夫の方が、間違いなく心が綺麗です。

ご自身にとっても、お子さんにとっても、良い決断が出来るといいですね。