※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

肺付近のチクチクとした痛みや不調が続き、コロナの影響を心配しています。妊娠中の身体のしんどさやメンタルの不安もあり、夜は眠れない状況です。どうしたらいいかわからず、吐き出したい気持ちです。

ここ最近肺付近?が痛いなと
深呼吸したらチクッと痛い感じなのですが
何もない時もあります。
ただ気にしだすと普通にしている時も
痛くなったりで、もうコロナが怖すぎて
もしかして?とか思ったりして
マイナスに考えてしまいます。。
口の中は妊娠初期から悪阻もひどく
ずっと気持ち悪いのは続いてて
だいぶ楽にはなりましたが
まだ身体のしんどいのや、めまい、
少し歩くと息上がったりで
なんでしょう?このチクチクとした痛みは。
肋間神経痛は前からあるのですが
その痛みにも似てるのは似てますが
怖くて怖くて。
家族もいるのでもう考えるのもしんどくなってきて。
夜が寝れなくなってきてます。

妊娠中はメンタルやられるとか
よくききますが3人目にして
ここまでメンタルぼろぼろなのは初めてです。
少し寝れてもすごく嫌な夢をみて
目が覚めてしまったりで。
ほんと滅入りますね。
前からあかん方に考えてしまう癖があり
それでどんどんメンタルやられてる
感じが今回もあります。
しっかりしないとと思うのですが
夜になると色々考えてしまいます。

吐き出すところがなくすみません。

コメント

さくらもち

妊娠中は全部が気になりますよね😭

私は妊娠前からその症状がありました
多分同じです。
息を吐くのは痛くなくて
吸う時にチクチクするとすれば
やはり肋間神経痛じゃないかなと思います👀

お医者様では無いので絶対とは言えませんが…