※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月中の旦那の旅行についてです。京都在住、現在36wの初産婦です。主人…

臨月中の旦那の旅行についてです。

京都在住、現在36wの初産婦です。
主人が、37w、38w、39wの土日に趣味の用事でそれぞれ一泊2日で出かけたいと伝えてきました。
(それぞれ群馬、広島、大阪へ行くようです。)
群馬や広島は京都から遠いですし、万が一何かあった時に駆けつけてもらえないと思うと不安です。
大阪は近いと言えば近いですが、このコロナ禍の中、あまり行って欲しくないと言うのが本音です。

正直、この話を聞いた時に、「えっ?本気で言ってるの?」と思ってしまいました。一緒に行く人たちも、どうして止めてくれないの?と悲しい気持ちになりました。。

また、主人は平日でも趣味の用事でなかなか家におらず、あまり2人でゆっくり過ごす時間を取れていません。
その中で土日も外出、、、残り少ない2人の時間を大切にしようと思っていないところが悲しくて悲しくて。。。

快く送り出してあげられない、私の心が狭いのでしょうか?
ご意見をよろしくお願いします。

コメント

ぺん

旦那さん何を考えているのかさっぱり分かりません………。
コロナどうこうもそうですが、コロナ流行ってなくたって行きませんよ普通。
Twitterで切迫のために熱があったが病院が受けいれてくれず妊娠中期で破水や陣痛が始まり間に合わずお子さんを亡くされた方見ました。病院に気軽に行ける時期ではないし臨月とはいえ今こそ油断のできない時期だと思います。新生児にうつったケースで出産後暫く会えないというのも見ました。
寄り添ってあげるのが何よりじゃないですか?まして立ち会いや面会が制限されてる時に……。
何考えてるんだか…。そんなに自分優先ですかね。

Aちゃん

こんな時期に
趣味で県をまたぎフラフラですか!?😓

私なら、有り得ません!

出産よりも、コロナの方が心配で許せません😓

もちろん出産に関しても、ですが

旦那様、何を考えてるんでしょう?😰

出産だって、いつどうなるかは分からないし

産まれてからコロナ感染してました…なんて事になったら

それはそれは大変でしょうに…💦

奥様もモヤモヤしているなら、やんわりと、素直に伝えてみてはどうでしょうか?

今回ばかりは…と💦

Nontan

旦那さんダメでしょ🤲
普通に考えて正産期入ったら飲み会ですらダメですよ🙋‍♀️
泊まりとか論外!!!
快く送り出さなくていいです。普通に外泊ダメといいましょう!!!

ぬー

今行くのがおかしいと思いますし、このご時世でなくても奥さんおいて旅行行くのありえないです😭😭

ブチ切れます(笑)

光

旦那さん…あり得ないと思います。
命懸けで出産するのに呑気に旅行は心配🥺です。

ゆ。

全然心狭くないと思いますよ😭❤️
そうやって思って普通だと思うし私も嫌だなって思うと思います!
初めての妊娠、出産、不安なことだらけなのに、おまけにコロナで心身崩壊ですよね😔
快く送り出してあげる必要ないと思うし、旦那様にそのまま行って欲しくないと言っても間違いじゃないと思います😢❤️

あおいママ

全然狭くないです😅
それ怒っていいレベルです!
なんなら離婚の勢いです、私なら。
趣味の用事なんて生きてるうちにいくらだってできます!
でもお腹の子の出産は今しかないんです…
それに二人の時間も今しかありません…
その瞬間はやっぱり大切にするべきだと思いますが😅
それでも趣味を選びたいんですかね?

今はコロナで旅行自体ちょっと…って感じですがそれよりも正産期の奥さん置いて旅行はありえないです😔😔😔
旦那様、何を考えているのでしょうか。。
一緒に行くお友達は未婚の方なんですかね😅普通なら正産期の奥さんがいる人を旅行に誘わないと思います。。

ママリ

コロナだからとかではなく、臨月でいつ産まれてもおかしくない状況の中でそんなお願いしてくるなんておかしいです。
責任感が無さすぎます。

快く送り出さなくていいんです。
いつ産まれてもおかしくないんだから家にいてって言っていいんです。
それがまず父親になる為の第一の責任です。妻を支えるのが夫の役目で逆もまた然りなんですから!!!

はじめてのママリ🔰

えっ?本気で言ってるの?

と、私も思います。
はじめてのママリさんは全く悪くないです。
うちの夫も正期産の時期に旅行行っていいかと聞いてきました😞

コロナの状況も、健康な人と、妊婦とでは全く異なります。
妊婦がいる家族は、もし自分が感染したら妊婦と赤ちゃんに感染する可能性があり、感染した場合、病院にも、他の妊婦さんにも迷惑がかかります…
それがどれだけ大変なことか、私も夫に伝えました😓
プライドがあるのか無自覚なのか、すぐには理解してくれず、プンスカしてました😓

でも、結局旅行はキャンセルしたみたいなので、憎まれ役にはなりましたが言ってよかったと思います。赤ちゃんのためと思って。

たまに夫が子供みたいなときあって、呆れて気が重くなるときあります…

ぴこ

臨月なのに仕事でもない趣味の用事で旅行なんてありえないですよ💦
なにがあるか分からないのに。

それもコロナ禍の中。

信じられません。

心狭いとかの問題じゃなく旦那さんがおかしいです。

ちゃんと自分の気持ちはっきり伝えて話し合ってみてください!

私なら間違いなくブチ切れて絶対行かせません

🔰はじめてのママリ🔰

コロナもあるし、タイミング的にもありえません😭
仕事の出張とかならしかたないですが。。。

私は38週37週で2人を生んでます。
立ち会い、面会できないとして家をあけるのはどうかと思います。。

ママリ

私も京都市在住です。
通われてる産婦人科は立ち会い×ですか?私のところは面会はダメだけど、立ち会い1人はオッケーです。
でも立ち会い出来る出来ない関係なく、このタイミングで旅行なんてあり得ないですね💦
私は37wに入った頃から、お酒飲むのも禁止しましたよ!夜中に陣痛きたら誰が車運転するんですか😅乗せれる人いるのにわざわざタクシー?そんなの馬鹿みたいです。
このコロナの中本気で行くと言うなら、最後に旅行に行ってから最低でも2週間は新生児に会わせませんね!
その覚悟があるならどうぞ〜帰ってこないでください!と嫌味ったらしく言います。
もちろんその間の生活費やホテル代?だって出しません!!!