※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠4週1日でお腹が出ているのは普通ですか?お腹が張っていて心配です。病院に行くべきでしょうか?ただ太っているだけですか?

妊娠4w1dでこのお腹って出すぎですか?結構おなかが張っている感じで…病院へ行った方がいいのかな( ゚д゚)?ただ太っているだけ??

コメント

❤︎男女ママ♡

お腹がはるのは、子宮全体がおでこくらいカチカチになることです☻
今の時期は、はるってゆーより、つっぱって痛いではないですか?
子宮が大きくなる痛みだと思います☻

あと子宮は、アンダーヘアあたりにあるのでそこから大きくなるため写真ではわかりません💦
ほかのところがでてくるのは、赤ちゃんを守るための脂肪ですよ☻

• ままりん

ままりん

便秘ではないのですが、常にお腹が出てる?張ってる?って感じです。お腹は出てて、子宮あたりは逆にすごくへっこんでいるように感じます。心配しなくていいんですかね😭😭

• 7月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだまだ出るには早いので大丈夫ですよ☻
    でも気になることあれば、病院が一番です☻

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    ちょっと様子見てみます😭😭

• 7月5日

腹痛や出血はないですか?
腹痛などがなければ安静にしていたら大丈夫だと思いますが、気になるのであれば病院に電話してきいてみたらいいかもです(*^◯^*)

• ままりん

ままりん

出血はないです。
    腹痛は気にしすぎてて、痛く感じでいるのか、たまーにチクっとするぐらいです。
    4w1dで、お腹張ってるねーとは言われていました。でもそこまで気にしていなくて、詳しく質問しませんでした。

• 7月5日
ぴーちゃん

この時期はまだ子宮は小さく張る感覚はないと思うので、便秘とかではないでしょうか??
お腹が出だすのは2人目とかだと4ヶ月くらいから出ますが、1人目ですと私は5ヶ月後半くらいまで出なかったです😓

• ままりん

ままりん

便秘ではないので、気にしすぎているのか、ただの脂肪なのか…痛みはないので、様子見てみます!

• 7月5日

それはガス溜りか便秘ですねwww

• ままりん

ままりん

便秘ではないです。

• 7月5日

退会ユーザー

その時期にお腹が張ることってないと思うのでガスがたまってるとか…
    おなかもでないのでそれは赤ちゃんを迎え入れるためにできてきた脂肪ですね( °∀°)

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですかね、、
    それなら安心です!

• 7月5日
ちっち

私も妊娠してからぺったんこだったお腹が5wで大きくなってきて、もう出てきたのか!?と旦那と大慌てしました笑
調べてみると、赤ちゃんを守るために、妊娠したらお腹周りに脂肪がつきやすくなるそうです(^^)なんだ脂肪かーって旦那とがっかりしました笑

また、張っているとは、お腹が苦しい感じですか?チクチクも苦しい感じも、子宮が大きくなるために起こるものなので大丈夫だと思います(^^)

妊娠すると、いろんなことが心配になりますよね(>_<)でも赤ちゃんの生命力は強いので、次の検診で大きくなっているのを楽しみに待ちましょう☆