※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

皆さんの意見をお聞きしたいです☺️旦那はちょくちょく遊びに行ってます…

皆さんの意見をお聞きしたいです☺️
旦那はちょくちょく遊びに行ってます。
飲み会、BBQ、スーパー銭湯など…
たまに泊まりでキャンプにも行きます。
最近はお盆だったので多かったのもあり、それまでは月1〜2くらいです。(コロナの影響もあり)

私が遊ぶとしたら、実家に月1〜2泊することくらいです。

遊んでる日数は同じにしても、自由にしてる旦那に少しイライラしてしまいます。
ほぼワンオペなので特に困ることはありませんが。
私も結婚しておきながら、毎月実家に行くのも微妙なのかもしれないですが💦

ワガママでしょうか?😂
皆さんの夫婦の遊び頻度などどうですか?

批判なしでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなんか一週間くらい毎月実家泊まってますよー!!笑

  • ちぴ

    ちぴ

    一週間!羨ましいです☺️

    • 8月15日
はじめてのママリ

ぜんっぜんワガママじゃないと思います!むしろ我慢されている方かと🤭
我が家はパパの1人時間や遊ぶ時間=ママの自由時間になるようにしてます!
旦那が飲み会で夜遅くまで帰らないなら翌日の半日は旦那が1人で子供の面倒を見て自分は自由時間、という風に。
別に自由時間が欲しいわけじゃないんですけど、遊んだ分だけワンオペやってもらうと自制にも繋がるかなと思って…。
日常的にワンオペならもっと実家に帰ってもいいんじゃないかと思うくらいです。
ほんとに良い奥さんですね✨
尊敬します🥺✨

  • ちぴ

    ちぴ

    旦那も私が実家に帰るのは文句言わないので、それは有難いです✨
    でも全然良い嫁じゃないですよ!笑
    半日でもワンオペさせるのいいかもですね☺️
    自制になるとは考えませんでした✨

    • 8月15日
あ

わがままじゃないと思います。
実家に行くときは娘さんも一緒ですもんね。
旦那さんは1人で遊びに行きますもんね。
それだけで全然違うと思います🥺

  • ちぴ

    ちぴ

    娘も一緒です!それだけで荷物も疲労も2倍以上ですよね💦
    娘とずっと一緒にいれる有り難さと、大変さと半々です🤣

    • 8月15日
  • あ

    荷物も疲労もほんとありますよね😭
    わかります!
    子供は可愛くて一緒にいれて幸せなんですが、24時間ずっと一緒だと大変ですよね😢
    旦那が10分ぐらいちょっと遊んで可愛い可愛いこんな可愛い子と過ごせて幸せでしょ〜?って言われた時はちょっとイラッとしました😅

    • 8月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうだけど、人に言われたくないですよね😂
    うちの旦那は、俺は子供とずっと家にいるの無理って言ってました…わたしの気持ち考えて欲しい😩

    • 8月15日
  • あ

    ほんとそれです😂
    旦那に子供の面倒を期待してイライラしてケンカする頻度が増えました🤣
    最近、一時保育のことを知って
    そっちに頼ろうと検討中です。
    自分の自由時間が少しでもあると全然違うと思います😭

    • 8月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    妊娠されてるし尚更大変ですよね💦
    一時保育で息抜きできるといいですね☺️
    それで旦那さんも今より協力してくれると有難いですが✨

    • 8月15日
めぐ

私は自由な時間今のところは貰えてません!

旦那は仕事と家往復だけですが、休みの日は自由に寝たり夜も夜泣きで滅多に起きません。
泊まりの外泊はお互いしないので自由は無いのかもしれませんが、私からすれば旦那の方が自由です!

  • ちぴ

    ちぴ

    うちもです!朝も好きなだけ寝れて羨ましいですよね✨
    産後自由に寝たこと一度もないです😭
    旦那さんは気持ち的にも、奥さんがいるしって少し自由に思ってそうですよね💦

    • 8月15日
  • めぐ

    めぐ

    まさにそれです!
    私がいるから自分がやらなくてもいいや!って!
    二人の子供なんだからあなたもやるの!って思いますよね…

    スミマセン、私の愚痴になっちゃいました(^^;

    • 8月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    めっちゃわかります!笑
    愚痴でもなんでも嬉しいです✨
    旦那がいても、結局完全には子供から目を離せないですし😂

    • 8月15日
  • めぐ

    めぐ

    旦那に子供と一緒に出掛けてもらうか私が出掛けるかしないと気なんか休まらないですよね!

    協力って言葉を旦那にわかって欲しいです…

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那は毎週必ず1回はフットサル、それプラス行くこともあります。
飲みは好きな時に行っています😂
泊まりで出かけることはほとんどないです。
私は週に一回くらい友達の家に行くくらいで、泊まりはないです!
遊びに行くのも帰ってバタバタしないように朝から夜ご飯作って、帰ってきたらすぐお風呂入ってご飯食べさせてと家にいるときより時間の問題で言えば大変ですが、子ども同士遊ばせれるし息抜きになるので毎週のように遊んでいます。
旦那に関しては、しっかり働いてくれるなら自由にしていいよと思っています🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    遊びに行くと朝と夕方が大変ですよね💦
    それもよくイライラしちゃいます😭
    遊びに行かない方が楽なのではと思ったりします!笑
    自由にしていいと言える、広い心が羨ましいです☺️

    • 8月15日