※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
ココロ・悩み

旦那がDVで問題あり。離婚考えていたが妊娠発覚。子供のために我慢すべき?不安でたまらない。

初めまして!現在妊娠四カ月です♡
元々DVがひどい(肉体的、精神的)と家にお金入れず遊び呆けてる旦那なのですが親から家を追い出されて私のマンションへ居候しDVなどでもめてもストーカー行為をしてきて居座る…これがなんどもつづき無理矢理結婚。
日々離婚したい気持ちを伝えるが本人は家もなくなる面倒をみてもらえなくなるから金銭で困るからかすぐ手を出すか怒鳴り散らします。
離婚する為いろいろ相談センターに連絡したりしてた矢先妊娠がわかりました。
妊娠がわかってからも旦那の態度は変わりません。
このまま子供の為に無理して一緒にいなきゃいけないんでしょうか?演じるのもう限界です
自分がDVで殺されるか逆に旦那への殺意しかない気持ちにまけてしまうか…不安でたまりません。

コメント

mm.

なぜ無理矢理結婚したんでしょう? そんな人となぜ子どもを作るようなことをしたんでしょう?

正直、突っ込みどころ満載なんですけど…

もうお子さんもお腹にいて、のりのりさんも苦痛の状態であれば、警察に行かれてはどうですか?

• のりのり

のりのり

結婚する前から何度も警察に相談もしてましたが警察も事件にならないとまともに動いてくれず。
    妊娠も性的暴力の結果授かった子です

• 7月5日
  • mm.

mm.

事件として扱ってもらえるかは別として、DV被害ならシェルターとかに入れますよね?

のりのりさんのご両親はどうされてるんですか?ご実家に頼ることもできないのですか?

• 7月5日
  • のりのり

のりのり

実家は両親ともの家を探し当てられ押しかけられたことがあります、以前親の実家に逃げてた時。

• 7月5日
れいな

私の父親も酔ったら母に手を上げてしまうDV男でした。
私たち子どもが大きくなるまでとても我慢してくれたみたいですが、私が高校生のとき離婚しました。
後々当時のことを聞くとのりのりさんと同じように演じて過ごしていたみたいでした…
当時の母がとても辛そうにしていたのを今でも覚えています。

のりのりさんは赤ちゃんだけでも産みたいのですか?
今からその様子だと赤ちゃんが生まれても旦那さんが変わるとは思えないので、赤ちゃんがある程度大きくなったら逃げるか無理矢理離婚するのがいいのかなと思います。
子どものときの記憶ですが悲しそうな顔をしている母親を見るのは辛いです(´・_・`)

• のりのり

のりのり

自分の両親も姉がいるのですか姉も離婚をし片親で子供を育ててました。まわりの大変さと自身が経験した親の離婚や片親しかいないことで周りにいじめをされました。それになったら私と同じ思いをさせてしまいますし…
    でも子供にまで手を出してきそうで…それなら2人で幸せになる為に決断するしか…と

赤ちゃんには罪もないですし私は私の元へ来てくれた命を大切にしていきたいです

• 7月5日
  • れいな

れいな

私の妹も離婚や片親が原因でいじめられていたので少し気持ちわかります…
    妹は2人いるのですが、2人ともいじめられていたようです…
    私自身はたまたま周りに恵まれていたのかいじめられることはなかったのですが、片親だからという大人からの偏見はありましたね(´・_・`)
    もう今は気にならないのですが…

私の父親は子ども好きだったのですが、母親とケンカしたときにみんなが母親を庇うのが許せなくて子どもにも手を出してきたので、のりのりさんの旦那さんはとても危険だと思います。
    手を出されてからでは遅いので少しでも早く逃げた方がいいと思います。

赤ちゃんを大切にしたいっておっしゃっていて安心しました!

上の方へのコメント読ませて頂きました。
    ご実家には逃げられなさそうなんですよね?
    他に頼れそうな親戚はいますか?

• 7月5日
  • のりのり

のりのり

親権者を移動したりしている為頼れる人がいません正直。

• 7月5日
  • れいな

れいな

そうなんですね…
    旦那さんに内緒で他にアパートなどを借りるのは難しそうですか?

• 7月5日
めめすけ

初めまして。
お腹の子を産みたいと思うのならば、
きちんと守ってあげなくちゃですよね。
DVする男とか最低すぎるけど、
その人と結婚してしまったのも確かだし、
またいつ暴力を振るわれるかもわからないですよね?
そんな人と一緒にいてのりのりさん自身もそうですし、赤ちゃんのことまで守れますか?

警察は話しを聞くだけで動いてくれないとは思いますが、他にも相談出来る所はあると思います。
色々相談をした上で、どうするのかを決めるのはのりのりさん次第かなと。
離婚するにしても、我慢して一緒にいるにしても。

ただちょっと不思議に感じてしまったのは、
性的暴力されたという風に感じているのに、
なぜアフターピルを服用したり対処しなかったのかなーと💦
それで妊娠するという事ももちろん考えられますよね。
デリケートなことで申し訳ありません。
どうしてもそこが引っかかってしまいました。
のりのりさんが少しでも楽になれることを願ってます。

KOU

私も彼氏がDVひどくて
警察にかけこみました!!!

その時に傷もあって
全部おみせしまして
調書もとって毎日
本当に大変だったのですが
ちゃんと対応してくれましたよ!

大きい警察署いきましたか?
対処してくれないところなんて
どこなんですか?

事件はどこからが事件なんですか?
のりのりさんが亡くなってからなんですか?

私は、かけつける
半年前に刺されたこともあります。

警察は動いてくれますよ!

すにっち

傷を見せるとか、録音するとか、色々方法あるし、
今はシェルターとかありますよ!

他の方も疑問に感じてらっしゃいますが、正直私も不思議です。
そもそもなぜ結婚したのか、なぜ性的暴力で妊娠して、中絶などの方法をとってないのか、
ハート♥つきで妊娠を語れるのか理解できません...ごめんなさい😢

本当に助かりたいと思うなら、
きちんと行動すべきです。
実家に匿ってもらうのは無理でも、通報とかしてもらうことはできますよね?
ストーカーも犯罪ですよ?
そんな人に望みかけても、のりのりさんが心も体も傷つくだけです。
赤ちゃんを今後、育てていくにしても、障害にかなりません。むしろ赤ちゃんの命も危険です。

旦那さんにもう演じなくていいです。
助かる一番の方法をとってください!