※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

お通夜での抱っこ紐の使用についてです。身内に不幸があり、近日中にお…

お通夜での抱っこ紐の使用についてです。

身内に不幸があり、近日中にお通夜に参列の予定です。その際に抱っこ紐を使用しようと考えているのですが、エルゴかベベポケット(簡易的な抱っこ紐)のどちらにするか迷っています。エルゴはゴツいけど楽、ベベポケットはコンパクトだけど服がシワになりそう、立つ時間が長いと辛いと言った感じです。色はダークグレーか黒なので、大丈夫かなと思うのですが、、。どちらが良いと思われますか?

また、お通夜の読経やお焼香が始まったら、外した方がよろしいでしょうか?お焼香の際はこどもはどうするのが正解でしょうか? 
分からないことだらけで、また夫側親戚の不幸ということもあり、粗相をしないか不安なので教えてください😢

コメント

めーちん

私も祖母の葬式は、だっこひもエルゴでした!
お焼香のときもそのままでしたよ😊いとこたちもみんなだっこひもしてましたし、子供が泣くより、ましかと!

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    たしかに泣くと困るので、
    エルゴでいこうと思います!

• 8月16日
  • めーちん

めーちん

後の方にいたら、泣いたらすぐ外にいけますもんね😄✨

• 8月16日