※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
ファッション・コスメ

目の下の白いポツポツについて質問です。最近歳なのか、スキンケアを間…

目の下の白いポツポツについて質問です。

最近歳なのか、スキンケアを間違ったのか、
目の下に白いポツポツがいっぱい出来てきて
化粧をすると変に浮いてしまいます😭

調べると牌粒腫か汗管腫というものだと思うのですが、
どう対処すればいいのかわかりません…

目の下なので、1度気になりだしたらずっと気になって
鏡を何度も見てため息をついてしまいます😢

一気に老けた感じがしてショックです…

とりあえず皮膚科に行こうと思うのですが今妊娠33週なので
産む前に行くか産んだ後に行くかも悩んでいます。

皮膚科で治した、美容系でレーザーで焼いた、
どのくらい跡でが治ったなど体験談があれば
教えて欲しいです😭

コメント

らんらんママ

私も同じ目の下に稗粒腫あります(´×ω×`)
化粧しても消えるものではないし気になるので
嫌ですよね😞
コロナが落ち着いたら
皮膚科に行こうと思っているので皆さんの意見が気になります😂

  • レレオ

    レレオ

    あるだけで老けて見えちゃうし嫌ですよね💦
    落ち着いたら皮膚科に行きましょう!!😂
    悩んでる時間が勿体ないですよね💦

    • 8月20日
ゆるみん🦙

私、若い頃にそれいっぱいありました‼️
いやだったので、切ってほじくったりもしてました💦
そういえばと思い、今鏡を見てみましたが、ひとつもありません‼️消えてる‼️

子どもたちが生まれてから、自分の外見に構う余裕もなく、いつ無くなったのかもわかりませんが、自然に消滅することもあるようです🖐️

  • レレオ

    レレオ

    意外と変に触らず気にしなかった方が自然と消える場合もあるかもですね😳
    今は変に意識してしまって💦
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 8月20日
ひーママ❤︎

皮膚科に行くと、
針で皮膚に切り目をいれて
専用の棒みたいなので押し出して取り出してくれますよ!
私もたくさんあって悩んでいます😂
皮膚科も5回くらい行きました!
保険適用なので600円くらいで取ってもらえるかと思いますが、私の通っていた皮膚科は1回につき5.6個しか取ってもらえなかったので何回か通いました。
治療は痛いですが、本気で取りたかったので気合で耐えました😂
レーザーもあるそうですが、それも痛いそうです。
私は安いのでレーザーではなく、針で取る方法でお願いしました🤲

  • レレオ

    レレオ

    保険適用で皮膚科でやってもらえるならいいですね!!
    前もって痛いと聞けてよかったです😂私も本気で取りたいので頑張って耐えようと思いました!
    また近々皮膚科行きます!
    詳しく教えてくれてありがとうございます😍

    • 8月20日