※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児指導を受けて母子同室になりましたが、母乳のあげ方に悩んでいます。赤ちゃんがうまく吸わないため、完ミか搾乳を考えています。

育児指導があり今日から母子同室なんですが、母乳のあげ方がうまくできなくて参ってます。出る量も今日からなので全然出ないし、とにかくやり方が下手なのか赤ちゃんも吸ってくれません…💦片方は割と吸ってくれますが、もう片方は乳首が少し小さいのか中々吸ってくれなくて、最終的には赤ちゃんの方が諦めて口を開こうともしません。片方3分ずつね!て言われたんですけど、3分も持ちません。明日、またやり方を見てもらいますが、もう既に完ミにしたいです。それか搾乳でいい。あーこんな母乳が難しいとは思わなかった。

コメント

なー

ご出産お疲れ様です💛
おめでとうございます💓

私も最初全然無理でしたよ(笑)
赤ちゃんも飲めないからイライラしてるし😂😂
けど、根気よく続けていればお互い上手になるので大丈夫です😁✨
私の産院では1分を交互にそれを
2クールくらいしてね!!って言われてたので片方3分続けてじゃなくても大丈夫だと思うので短い時間を交互にやってみてもいいかもしれないです🤗💓
主さんも赤ちゃんもファイトです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんです!!赤ちゃんもイライラしちゃって泣いて…😭💦私もごめんよー。って泣きたくなるしw

そういうやり方もあるんですね!確かにあげてる時間、量が一緒なら一気にあげなくてもいいですよね!!やってみます!

• 8月15日
ばななのまま

出産おめでとうございます💛
苦手な方からあげてますか?
上手に飲める方からあげると
苦手な方は飲まなくなります😨
苦手な方はフットボール抱きとか
縦抱きとか飲ませるスタイル
変えてみるといいかもしれません👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な方からあげるといいんですね!!それはやってませんでした😭💦明日からやってみます!飲むスタイルもあるんですね…😭頑張ってみます!!

• 8月15日
はなみ

出産お疲れ様です✨
うちも最初はオッパイ拒否でギャン泣き、もしくは爆睡でしたよ😂私も片方は吸いづらい乳首だったので、最初は保護器付けてましたよ!
退院2日前くらいにようやく吸ってくれるようになってきましたが、しばらくは授乳の時間が嫌でした😅私も母乳あげるのがこんなに大変なのかってめちゃくちゃ思いました😭
慣れてくれるといいですね😊

ありさん

ご出産おめでとうございます😊ほんと母乳がこんなに難しいなんて知らなかったですよね❗️私は出産したら母乳って出るもんだと思ってました😅最初くわえさせるのも下手で赤ちゃんも吸うのが下手でなかなかうまくいかずイライラしました💦乳首がキレて血が出たりもしました。頑張って3カ月かかってやっと安定しました!今ではもうグビグビ飲んでますよ😂
ミルクも飲ませて全然いいと思います!
けど大変だった母乳の時間が今は幸せな時間になっているので頑張ってみるのもいいと思おますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安定するまでに時間かかるんですね…😨💦大丈夫かな、私😂

そおですよね、、、頑張ってみます😭

• 8月15日