※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳好きで離乳食を拒む子どもについて相談です。成長や食事に関するストレスが大きい状況です。

完母で離乳食の進みが悪かった方に質問です🙋
離乳食拒否で成長していき、今はどんな感じでしょうか?💦
我が子は母乳が好きすぎて乳食を全然食べてくれないのですが、いずれは食べるだろ〜と軽く考えるようにしてます。でないと毎食ストレスがすごいので…😭

コメント

あんぱんまん

息子がおっぱい大好きマンで1歳すぎるまでほとんど離乳食食べませんでした💦💦
今は断乳し食べれるものはあるものの他の子に比べたら全然少ないです!
けど身長も95センチ体重15キロあるので良いやって思ってます☺️

s

息子も日中断乳するまで
本当に食べませんでした(笑)
おっぱいで生きてました
公園で初めてあったママに
おっぱいやめたら食べるよ言われてそこから数ヶ月後辞めたら食べるようになりました!
今は断乳したのでよく食べます!
私もご飯食べなすぎて心配してましたが大丈夫でした

めいママ

離乳食は食べる練習なので練習あるのみ!
二回食からスタートて小児科医に言われ練習していったらすんなり食べてくれる様になりました!

1歳半で断乳してからだんだん食べるようになりましたよ♩でも、今でも少食です💦